セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

【ストレス?】腰痛、背痛、そして肩の痛み

関節痛のイラスト(腰)
もるとです。

ここのところいまいち体調がすぐれない日々が続いています。二週間ほど前から調子が悪く、いよいよしんどくなってきたなと思う今日この頃です。

 ↓ 目次 ↓

すべては寝起きの背中の痛みから

二週間ほど前でしょうか。朝起きると背中が痛くなっていました。背中の真ん中の辺りが痛く、腰の痛みもあります。数日しばらくその状態が続きました。その後は腰痛は少し収まった気がしましたが、背中全体というより肩甲骨の下あたりが痛くなってきました。

この辺りで「ひょっとして何かおかしい?」と疑いだし色々と調べます。そこで目に留まったのはこんな情報。

ストレスのせい?「背中の痛み」息苦しい、右側・左側だけ痛い…何科を受診? | Medicalook(メディカルック)

f:id:fi35:20220330215509p:plain

さらには。

f:id:fi35:20220330215558p:plain

うーむこれは・・。つまり。

思い出される逆流性食道炎の悪夢

昨年の6月頃に患った忌まわしき病気の思い出がよみがえります。
参考:逆流性食道炎からの頭痛が痛い - セミリタイア(Fire mini)計画進行中

この頃けっこうしんどかったのですが、「またあれなのか?!・・」と思うとウンザリしてきました。確かにここ数ヶ月、心理的には非常に高負荷な状態にあったため自律神経が乱れてもおかしくはないと思いますが、まさかここで発症(かはわかりませんが)してしまうとは。

漢方の残りがあるのでそれを飲みつつしばし様子見

とはいえこれが本当にギャクリューの仕業かということはわかりません。他にも情報をあさると腎臓が悪いだの心臓に問題ありだの色々と不安になる話は出てきます。

さらに昨日までは背中がメインに痛かったのですが、今日はいきなり背中よりも腰が痛くなりました。さらに左肩のみまるで外れたかの様な痛みが発症。痛さは増し、なんだか肩が上がらなくなってきています。さらに胸焼けのような症状も強いです。

やばくなる様でしたら病院ですねこれは。それにしてもなんのかんのと毎年健康問題に悩まされています。本当に若くなくなってきたんだな・・と悲しくなる日々です。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ