もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

逆流性食道炎の通院に行ってきた(2023年4月)

もるとです。
今月頭、気になっていた喉の異物感の症状について病院に行っていました。

fi35.hatenablog.com

結果は依然と同じく逆流性食道炎という診断でしたが、今日は通院ということでまた内科へ行ってきました。

症状については明らかに2~3月に比べマシになっています。とはいえ異物感や胸やけはまだある状態。

先生にそれを伝えるとフンフンとうなずかれるも「あれ、まだ治ってないのか…。」という雰囲気。薬を増やす提案も受けましたが、最終的にはとりあえず今のままで様子見ということに。

前回は二週間分でしたが今回は一か月分のお薬を出されました。症状が出なかったら飲まなくてもいいのでその辺りはうまく自分で調節していいとのこと。

そして胃カメラを飲んだ時にピロリ菌も一緒に見てもらったのですがそれについての結果も確認。無事に菌はいませんでしたのでこれはとりあえず良かったと一安心。

薬局により薬をもらって帰宅。本日のお代は診療代730円、薬代が2,750円の合計3,480円でした。

★★★ ★★★ ★★★

前回(約二年前)発症したときも二回目の通院後しばらくして治ったので今回もそうなることを期待しています。

とはいえ前回はけっこうストイックに禁酒などもしましたが、今回はけっこうお酒も飲んでしまってます。これじゃさすがに治らんか、とそこは反省。

この一ヶ月で治すべく、とりあえずもう少し健康に気を付けていこうと思います。お酒はどうしようもない時以外飲まない。意思を固く。

やっぱ健康一番ですね。しばし努力したいと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ