セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

歯医者(2023年3月)|バイクのスマホホルダーが壊れた

歯科矯正医の無料写真もるとです。
歯は大事な資産ということで本日は定期メンテナンスで歯医者さんへ行ってきました

前回が12月末の通院であったため三か月ぶりとなります。

こ今日は院長先生にみっちりやってもらいました。歯医者さんに行くと普段なかなか手が回らないフロスとかまでしっかりやってもらえるのが良いですね。

あとは歯に着いた着色をしっかりと落としてもらいました。40分ほどの施術を受け基本は問題なしとのこと。


本日のお代は前回と同額で2,900円でした。このくらいで健康を買えるのであれば喜んで払いたいところです。

★★★ ★★★ ★★★

そんな中健康面で一つ問題なのは持病となりつつある逆流性食道炎

2月下旬に再発してきた感があったのですが、一ヶ月経つ今も残念ながら症状は自然回復とはならずのどの違和感は続いています。そして胸やけもなんだか慢性的になってきている感じがしています。

面倒で病院に行くのをパスしていますが、さすがにそろそろ行くべきだな…と。また胃カメラ飲んだりとか薬を定期的に飲まなければいけなくなると考えると嫌になってきます。

とはいえ健康はお金で買えるものでもないので面倒くさがらず優先順位を高くせねば。これが原因でのどのガンとかなったら洒落になりません。

あとずいぶん放置しているので検査してもし何か悪い結果が出たら・・と思うとちょっとそれも怖いです、正直。その辺もろもろありますが、勇気を出して予約して行ってこようと思います。それにしてもほんとどうにかならないかなこいつ…。

★★★ ★★★ ★★★
オートバイの無料写真
このところバイクがトラブル続きです。今度はスマホのホルダーが壊れました(涙)

いつの間にかホルダーを持つとグラグラするようになっていたのですが、昨日根元のバーの部分からぽっきりと折れました。ということで今日はショルダーバッグのなかにスマホを入れて稼働。

が、めちゃくちゃに効率が落ちました。早押しは取れない、走行中に依頼が入ったら路肩に止めてオーダーを受注するのですがそれに間に合わない、仕方なくスピード重視で取ったら中身は遠方という変なオーダーで立ち回りがもうひどかったです。

スマホホルダーの経済効果を痛いほど感じた一日でした。仕事をするうえで道具はほんとに大事ですね。

とりあえず新しいものはすでに発注済で明日にも届く予定です。早く万全な装備で稼働再開したい
、体も万全にしたい、となんだか色々不完全だな~なんだかなぁ~~という一日でした。

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ