セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【悲報】ファミペイの楽天ギフトカード還元率が下がる

女の子の無料写真もるとです。
すでにお得界隈各所で話題ですが、これまで何度もお世話になってきたファミペイでのお得な還元が終了することになりました。POSAカードを5と0の付く日にファミペイ払いで購入すると1.5%還元が無くなってしまいます。

概要としてはこの通り。

・5と0の付く日にファミリーマートでPOSAカードをファミペイ決済で購入で1.5%還元廃止
ファミリーマートでファミペイ払いをするとボーナス2倍!も廃止
・いずれも4/30が最終日

これにより今後としては得られるポイントはこのようになります。

①ファミペイ基本還元率→0.5%
②クレカチャージポイント→0.5%(ファミマTカード/上限無し)、1%等(他JCBカード/上限2万円迄)
※クレカチャージを使わない場合はファミペイ翌月払いで還元率0.5%も可

つまり最大で3%ほど得られていたポイントが1%~1.5%と半減以上の還元率になります。これを悲報と言わずして何を悲報と言えるのでしょうか(涙)

★★★ ★★★ ★★★
動物の無料写真
とはいえ、4/30まではこのお得な期間が残っています。そして枠としては3月と4月合算で40万円までは還元率高くポイントを得られるとのこと。

ぼくは今月すでに楽天ギフトカードを27,984円購入しています。つまり今月の残りの枠は約172,000円。

そして今月のお得なチャージ可能日は3/30(木)のみです。これは全力で買いに走らねばなりませんな…!

40万あればクレカ積立としては約8ヶ月戦えます。40万の3%で12,000円、これだけお得に投信が購入できると考えるとありがたいですね。

ほぼ現金同様のため高利回りで安全度の高い債券と考えることもできます。楽天グループがつぶれないという前提はありますが。

これまではなかばギャグで済んでいましたが、連日の銀行破綻報道であまり笑えなくなってきた感はあるところです。

★★★ ★★★ ★★★

3%還元は無くなってしまいますが、逆に考えるとこれまで大盤振る舞い過ぎたということ。今後も1%還元が続いてくれるのであれば充分と個人的には思います。

そしてこういう時に余力の大切さも感じますね。収支カツカツだとこういうローリスクな案件もトライできなくなります。

資本主義ではお金があるところにまたお金が集まっていくという縮図がちょっと見える気がします。さて、ファミペイの最後の還元、感謝しつつしゃぶりつくしていこうと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ