セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

今夜は友人とホームパーティー

飲み物の無料写真
もるとです。
WBC、勝ちましたね!日本おめでとう!!この勢いに乗って私は今夜は遊んできます・・。

かれこれ10年ほど前に半年程度働いた会社があるのですが、短い期間ながらもやたら濃い時間を過ごしたせいかいまだに当時のメンバーとの付き合いがある不思議な会があります。

普通の会社とは違い(?)非正規ながらも入社後2カ月ほどみっちりした研修がありました。途中で脱落者も出るちょっとハードな研修でしたが、飲んだり遊んだりちょっとしたロマンスがあったり。

今振り返っても大人になってから経験した淡い系の良い思い出です。

当時は20代半ばのもると、そして20代前半だった同期はそれぞれ年をとりみんなアラサー。懇意にしていた本日の幹事役は30代前半でしたが今では40代前半のちょい悪おやじにw

この幹事役に声をかけて昨年末に飲み会をしたのですが、その時に「また新年会をしよう!」ということになり勢いのまま1月に計画していました。が、まさかの幹事役がコロナに倒れ延期になっていました。

★★★ ★★★ ★★★

そして遅くなりましたがやっとこさそれが本日開催。メインはタコパです。
たこ焼きの無料写真
幹事役はいまだに当時の会社に勤めており順調に昇進。長い年月勤めていて顔が広いこともあり会社の人をたくさん連れてきてくれました。

もちろんその方々とは顔合わせはお初、ということでコミュ力が試されていますw酒の力は素晴らしいと実感しているところです。

★★★ ★★★ ★★★

それにしても普段はいかに固定された人間関係となっているかがこういう時に感じますね。新しい出会いとかがほぼ無く日々を過ごしているのだなと。

人と出会うことでの新たな発見って色々ありますね。価値観、趣味の世界、世界観、人生観などなど・・。

働き方などもそうで、バリバリの人もいればのんびりという感じでやっている人もいて。こういう機会に改めて「自分はどうありたいか。」ということを考えさせられます。

楽しい夜を過ごしつつ、今後の糧にしていきたいなどと考えているところです。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ