もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

バイクで立ちごけした

もるとです。
いやはややってしまいました、悲しい時~バイクで立ちごけしたとき~・・・(涙)

先日のこと、いつも通りフーデリで稼働中のこと。バイクを押して歩いていこうとして、バイクを跨ぎました。
自転車で転倒した子供のイラスト
と、その時足が思ったより上がっておらずバランスを崩して転倒!

すぐさま起き上がるも、「やっちゃったよー・・・トホホ」と思いつつしばし呆然としながらバイクをとりあえず起こします。

けっこう傷が入ってしまったかな・・と思いつつボディを確認すると・・意外や意外そんなに傷ついていません。

白い擦り傷がてん、てん、てんと4箇所ほど。しかも軽く手でこすると薄くなる程度です。

恐らく塗装のクリアの部分だけで済んだのでしょう。コンパウンドで磨けばほぼ目立たなくなりそうです。

ここで少し安心、胸をなでおろします。「さて他に傷は・・」ということで細かくチェックすることに。

まだ明るかったのである程度は見れたのですが、その他も比較的目立たない傷程度で済みました。左のグリップが少し傷が深めに入っていたので恐らくここで衝撃をある程度受けて吸収してくれたのでしょう。

よかったよかった・・と思っていたのですが、ここでずきーんと走る痛みが。

★★★ ★★★ ★★★

そう、倒れた時にぼくが半分ほどバイクの下敷きになるような体勢になってしまい、膝を痛打していました。そこがズキズキと痛み出します。

「あーいってー・・」と思いつつ、ひざをかばいながらとりあえず配達は続行。しばらく痛かったですが、やってたらアドレナリンが出たのか一時間くらいで痛みも半減。

バイクの傷の方が心にダメージを負いつつ(笑)、平日目標の4,000円に+1,000円上乗せの5,000円ほどを稼いで終了しました。

帰宅後に夕食や風呂などこなしつつズーンとへこみ。新車で購入してもう少しで一年。

なるべくきれいに乗りたいと思いつつ、やってしまう時はこんなもんだなと凹んでいました。

ただ傷が浅く、ほぼ見た目には残らない程度しか付かなかったのは不幸中の幸い。稼働中でのアクシデントは攻めた結果のミスなのである程度は致し方ないのかなと切り替えを図ります。

今後の対策としてはバイクを降りる時は基本跨がずにステップのところから足をスライドさせて降りる。これを基本動作とすることで再発防止とできるということで一応の解決としました。

★★★ ★★★ ★★★

…これで落着、と思いましたが23時ごろまた打った膝が痛み始めます。
関節痛のイラスト(ひざ)
該当部を見るとポッコリ腫れていました。内出血などはないものの「こりゃ痛いわけだ。」と。

「打撲 腫れ」でググると、とりあえず症状的には様子見で良さそうと判断。痛いな~と思いつつそのまま就寝。

寝れないほどの痛みではなかったのがせめてもの幸い。翌朝にはある程度痛みも引いていて、無事会社へも通勤することができました。

現在も少し痛みはあるものの、ほぼ問題ないくらい回復しました。バイクの傷もですが、自分にもケガがなくてほんと良かったなと思っているところです。

★★★ ★★★ ★★★

このところ街中で良く事故を見ます。暖かくなったことも関係してか歩行者も増加しており、街中では最近ヒヤッとさせられたこともありました。

事故を起こしてしまうと10:0のケースはほぼ無いため、自分自身に経済的にも肉体的にも損害が及ぶことがほとんどです。

立ちごけしたのはショックですが、これ以外でも最近何かとバイクがらみで良くないことが続いています。「二度あることは三度ある」ではないですが、細心の注意を払いつつ運転や稼働を続けていこうと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ