セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【ETF】2558を一株だけ購入

もるとです。
相場が軟調なこともあり、とりあえずスポットで何か買っておこうかなと思い始めています。ということでSP500の国内ETFを一株購入しました。
f:id:fi35:20220615185137j:image

引け間際に購入です。さて吉と出るか凶と出るか・・。

今夜はFOMCがありますね。日本時間で言うと午前3時くらいから色々発表が進んでスケジュールだったかと記憶しています。今年の開催の中でもトップクラスに注目を集めることになりそうです。

利上げのペースはここ数日でそれなりに織り込まれてきている気もしますが、じゃあ今後はどのくらいのペースで利上げするのか。どんなコメントをパウエル議長はするのか。

予想外の結果にさらにマーケットが動揺することも十分考えられます。そんなことを考えると大バーゲンは明日かもしれないですね。まぁその時はその時で買っていくのみです。

今日は仕事が終わった後に先月新車で購入したバイクのオイル交換に行く予定にしていました。バイクに乗ろうとすると、、
f:id:fi35:20220615220718j:imageなんと早くも査定のチラシが!よく勝手に貼り付けられているのは街中で目にしますがもう自分のにも来たのかと驚きました。それにしても先月にこの約3倍の金額で買ったというのにこの査定額には腹が立ちますね(笑)

チラシを引っぺがしいざバイク屋さんへ。f:id:fi35:20220615185605j:image初回交換は1000kmが推奨距離でしたが少し早目の935kmで交換。もう少し走ってからでも良かったのですが、今夜は天気が良いこともあり鳴りがいまいちそうと判断し先に片付けておくことにしました。

だいたい20分程度で交換完了。思ったより早かったです。次回は3000~4000kmくらいですかね。それまで事故無く走行できればと思います。ちなみにオイル交換代は1,780円なり。

その後はまったりと配達を数件だけして帰ってきました。今日は仕事で懸念事項があったことから朝は起きるのも憂鬱でしたが、難題に体当たりした結果とりあえず時間に猶予を貰えそうな雰囲気を少し感じる結果になりました。とりあえずホッとした、そんな一日になりましたね。

生きてるだけでも色々あるもんです。今週も残り二日、山場は越えれたと思うのでもうちょいがんばって週末を迎えたいと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ