セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

株価がえらいこっちゃ

もるとです。
いやはや昨夜もすごかったですね。まさに「終わりの始まり」を予感させる下げでした。画像は現在の先物の様子と合わせて市況を俯瞰したものですが、ナスもSPXもよく下げたものです。

今日あたり国内ETFでも何か買おうかなぁ~とお昼少し悩みましたが結局手が出ず。VIXがまだどうなるかわからないなと。


チャートの雰囲気的には買い時ですね。しかしこうやって見てみると年初は今と比べるとまだまだ楽観的だったなと感じさせられます。


ドル円は依然として気違いの様な高値圏にあります。ついにはこんなニュースも出てきました。

www.bloomberg.co.jp

ヘッジファンドのブルーベイ・アセット・マネジメントは日本銀行と闘うつもりだ。日銀は債券利回りを抑える取り組みを強めているが、ブルーベイは他の主要先進国・地域の金融当局の方向性に反するこの政策を日銀が放棄せざるを得なくなるとみている。ブルーベイの最高投資責任者(CIO)、マーク・ダウディング氏(ロンドン在勤)によれば、日銀のイールドカーブコントロール(YCC)は「維持不可能」だ。同氏は13日のインタビューで「かなりの額の日本国債をショートしている」と語った。(中略)元ゴールドマン・サックス・グループのチーフ通貨エコノミスト、ジム・オニール氏やJPモルガン・アセット・マネジメントのシーマス・マクゴレーン氏も日銀が最終的に金利を巡る姿勢を転換させると予想している。オーストラリア準備銀行(中央銀行)は昨年11月にYCCを放棄した。

ヘッジファンドの目論見と国家の戦い、我らが日銀も標的にされるほどの状態になってきた様です。どうなるかわかりませんが、想定以上の悪い方向に行かなければよいんですがね。

仕事の方は相変わらずですが、最近は比較的のんびりとやっています。案件はけっこう進捗的にまずいものも出てきているのですが「何とかなるだろう」と謎の強気モードに入ったりしてもいますね。まぁ火を噴きかけているものありますが・・。

デリバリーの方で稼げているのが救いです。株価下落にも負けずがんばってやっていこうと思います。週末が遠いなぁ。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ