セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

暑かった8月も残りわずか、今年も3分の2が終わる

もるとです。
つい先日にお正月で甥っ子や姪っ子などの親族と会った気がするのですが、今年も気づけば8月が終わろうとしています。日々忙しくしているとあっという間に時間は過ぎていくなと思うものです。

この土日は少し遊びも入れつつリラックスして過ごしていました。昨日は一日配達を実施、6時間稼働で約16,500円ほどの収入でした。

最近配達をしていると思うのですがずいぶんと涼しくなってきました。日中はまだまだ暑いとは感じますが、真夏の焦げる感じは無くなってきたなと。夜とかバイクで走っていると普通に涼しいですし、寝る時も一週間ほど前から冷房が要らなくなってきました。電気代が高いので助かります。

そして今日はお昼~夕方は稼働はお休み。家でまったりと食べて寝てと自堕落に暮らしていました。Abemaでこち亀の第一話が無料だったので見たのですが中々ノスタルジックな気分に浸れましたね(笑)

夜の18時からはフードデリバリー稼働。20時半まで稼働し結果はこの通り。
f:id:fi35:20220828215801j:image
博多区中央区のオーダー頂いた皆様に感謝ですな・・!!

★★★ ★★★ ★★★

代わり映えしない様に思える日常ですが、うまくいけばもう少しで日本脱出です。相変わらず旅立てる気がしない、実感はないのですが。

今はそのために稼ぐという目標もできたので働くのにも力が入ります。明日から月末で昼の仕事の方は忙しくなりそうですが、楽しみを一心に見つめて乗り切ろうと思います。

旅行で楽しみなのがタイのローカルなご飯。ベタですがカオマンガイパッタイなどですね。

そしてぼくはトムヤムクンが大好きなんですよ。

酸味とシーフードが合わさったあの味わい深いスープ、なかなか食べていなかったので期待が高まります。

住んでいる地域にもタイ料理屋はたくさんあるのですが、なんだかいつも定食屋さんやイタリアンなどになびいてしまう(笑)あの空気で食べるからいいのかもなと思います。なんにせよ楽しみですね。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ