セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【2022 タイ】パタヤ旅行二日目、カオマンガイやムーガタを食い倒れる

もるとです。

パタヤ旅行、到着から一夜明け二日目に突入しました。ようやくパタヤにいる現実が実感できてきました。

朝は9時前に起床。早速朝ごはんを食べに行きます。

来てみたかったカオマンガイ屋さん。予想以上に鶏肉が柔らかくて美味でした。タレも少し辛い程度でこれならみんな食べれるレベルだと思います。何より40バーツ(160円)という価格はミラクルです。

 

今日も暑かったパタヤ。涼を求め避難します。

しばらくショップを色々と徘徊。地下のスーパーに行ったのですが、やっぱりセンタンなだけあって価格は高いですね。特にワインは日本の3~4倍という金額ではないかと思います。

 

正午近くなりお昼を求めてリサーチしていたお店へ向かいます。

これまた絶品なお店です。スープがめちゃくちゃクリーミーカリカリの揚げ麺と黄色の普通麺がほんとにうまかったですね。ここは行った方が良いお店です。

 

昨日からずいぶんと歩き回って足腰に来ていました。ということでここで回復を狙いこれまた久しぶりのあのお店へ向かいます。

フットマッサージは一階のオープンスペースですが、今回は初のタイマッサージ(いわゆる古式?)をチョイス。二階へ通されみっちり一時間やってもらいました。めちゃくちゃ痛かったですね(笑)最後は骨をボキボキならしてもらい終了、終わった直後は歩けないくらい足はやられてましたがしばらくして回復するとなるほど疲れが取れた気がします。

 

夜はパタヤchで紹介されていたムーガタのお店へ。

福岡空港からの行きのフライトで隣の席になった老紳士。ひょんなことから話し始めたのですが、なんと老紳士もこのムーガタ屋はパタヤチャンネルで見て興味あったとのことで盛り上がりました。そして期待を裏切らぬ素晴らしいお味でしたね、初めてのムーガタは大満足に終わりました。

それにしても件の老紳士はバンコク一週間とパタヤ一週間のスケジュールでの旅行とのこと。うらやましいものです。パタヤで偶然会ったらバービアで一杯やりましょうと約束しお別れしました。

 

そんなこんなで二日目も楽しく食い倒れ、夜はバービアでライブ演奏を楽しみ終了予定です。三年頑張ったご褒美として最高の時間を過ごせています。明日も色々計画して楽しくやっていこうと思います。

 

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ