セミリタイア(Fire mini)計画進行中

-苦渋の社畜ライフへピリオドを-

2021年5月投信購入(tsumiki証券)

もるとです。

 

週末は少し街中に出ていましたが、やはり人の量が少ないですね。

繁華街の大きな公園もバリケードが張ってあり、立ち入れないようになっていました。

こうやってみんなで緊急事態宣言を受けしっかり自粛しているので、コロナがおさまっていってほしいと心から思います。

 

さて、先週のことにはなりますが、毎月の投信定期購入の一つであるtsumiki証券分が全約定しました。


f:id:fi35:20210516202750j:image


f:id:fi35:20210516202756j:image


f:id:fi35:20210516202820j:image

 

 投信定期購入は楽天で50,000円とtsumikiで50,000円しています。

いずれもクレジットカードで積立ができ、ポイントが付くことから重宝しています。

tsumiki証券のエポスカード積立は、楽天カード積立と比較すると少々還元としては低い(約0.5%)ですが、十分やる価値はあると判断しています。

ただ欲を言うともう少しラインナップを拡充してほしいですね。

セゾングロバラ、セゾン達人、ひふみ、コモンズと良いアクティブファンドが揃っているとは思いますが、できればひふみワールドを追加してもらえればなぁと最近思います。

(ちなみにひふみワールドは楽天証券で少額ですが積立しています。)

 

このところ、ちょっとした調整が起こったこともありマネーフォワード上はぼちぼち資産が減っています。

こういった上に行くか下に行くかわからない相場の時こそ積立の真骨頂が発揮されると思っています。

いつになるかわかりませんが、この今月の約定分も未来のぼくのFireを支えてくれることでしょう。

 

そう言えばまだ各社の今月の運用レポート読んでなかったな・・。

セゾンだけはYoutubeで運用報告の動画見たけど書面では見てなかったことを思い出しました。

読んだところで何も変わらないのですが、けっこう面白いので毎月楽しみに読んでいます。週の前半で読了しようと思います。

 

今週も雨が多そうですが、ぼちぼちFireへ向けてがんばっていきます。

 

ブログ村ランキング参加しました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ