セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

実は今日から4連休です

f:id:fi35:20210519213035j:plain

もるとです。

 

なんと…なんと本日より4連休しちゃいます!

有給取得してがっつり休みなんですよねー

いやぁたまらんこの感じ…

 

朝カーテンをシャッと開けると、気難しい顔をして歩く人が見える。

あれ…どうしたんだろう、みんな、今日は休みだよ……はっ!そぅだ!!今日は平日でみんなは働いてるんだ!しかしぼくは合法的にやすみ…二度寝できる……(バタッ)

 

みたいな文章をよよよさんのブログで読んだことがありましたが、まさにそんな感じの朝です。

(確か「あれ!?社畜たちが走っていくよ?!!」ぐらいはあおっていた気もする)

これはたまらない感じですね、ぐっふっふっっ。。

 

4連休の予定としては、こんなご時世ですが、少しだけ外を出歩いて美味しいものでも食べてこようかと思っています。

後は東証をぽやっと眺めたり、本屋さんを徘徊もしたいですね。

米国ETFもまだグダグダした値動きになりそうなので、毎日積み立て感覚で買っていきたいです。

 

あ、そういえばガッキー結婚したみたいですね。

星野源うらやますぃぃーーー!

そして、先物反応してるとツイッターのタイムラインで流れてきて思わず笑っちゃいました。

記憶に新しいところだと売買停止ですね。

今回もそれくらいのインパクトがあっていい気がする!

買い場こいこい。

有名人の結婚のたびに個別株を買って、その後いい感じに売却してる人とかいたらウケるな。

 

 

そんなことはさておき、繰り返しますが今日から休みなんです。

まぁここ一年半の間、副業まで入れるとほぼ休み無しで働いているので、たまには自分を甘やかさなければいけません。

なんせ、すぐに働くモードに入ってしまいます。

「働きたくないから今働く」を洗脳レベルで頭のなかで繰り返していると、一息つく時間を取ることを忘れてしまいますね。

でもこれはこれで良くないので、たまには休憩というわけです。

休んだ方が効率的なところもあるだろうし、何か発見があって視野が広がって、さらに稼げるようになるかもしれません。

それはないか(笑)でもたまには休むのも大事ですよね。

 

 

ブログは更新できたら更新します。

では、みなさま、おやすみなさいー…

 

ブログ村ランキング参加しました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ