セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

無事やまやでイオンビールをゲット

f:id:fi35:20210524211319j:plain

もるとです。

 

昨日からちょっと久しぶりに出勤。

休み中、上司と軽く電話でやりあったこともありいささか不安な中出勤。

会社に到着後、「とりあえずまず休み中のフォローのお礼を言ってスタートしよう」と思い上司が出勤してきたらまずはあいさつとお礼を述べる。

 

・・・すると上司も「あぁ、いえいえ。」と言ってくれ何とかスムーズに業務スタートできました!

いやぁーよかった。

実はけっこう心配してて昨夜眠りも浅かったんだよなぁw

相変わらず肝っ玉の小ささっぷりを発揮してますが、とりあえずこれで朝はひと安心。

その後業務を片付けていき、無事久しぶりの出勤初日を終えることができました。

ほんとお疲れ様、自分(笑)

 

 

昨日書いたやまやの記事。

宣言通りに仕事帰りに行ってきました。

そしたらあった、バーリアル

しかも350ml缶が3缶もあった!!

うぉー!!激熱だ!と即かごに入れてお買い上げ。

(ついでにブラックペッパーも買いました。こちらは180gで498円)

 

なんでこんなに興奮しているのかと言いますと。

最近バーリアルは500mlの6本セットはかろうじて置いてあったのですが、350mlはバラでもセットでも置いてなかったのです。

ここ1~2ヵ月置いてなかったかな。

ぼくは基本的に晩酌は350mlと決めています。

暑いときは500mlグイっと飲みますが、普段から500ml飲むのは少し贅沢かなと。

アルコールが足りなければ焼酎で賄う作戦です。

しかし、バーリアルを最もお得に買えるやまやで購入できない日々が続いていました。

なのでほんとにレアものをゲットでき、あなうれしやうれしやと喜んでいます。

これくらいで喜べるからほんと幸せな奴だ・・・と自分でも思いますね。

 

もう一個、やまやの良いところはdポイントが貯まりやすいことですね。

普通dポイントって200円で1ポイントしか貯まらないところが多いと思うんですが、やまやだとdポイントカードを提示するだけで100円につき1ポイント貯まります。

そこで1%獲得にプラスして今回のペイキャンペーンやクレジットカードのポイントを貰えるのは嬉しいですね。

ということで、やまや様々です。

 

やまやはカルディみたいな感じで行くと色々輸入ビール・ワインや輸入食材を見れるところも気に入っています。

酒は言わずもがな中々良い品揃え。

値段はぼちぼちですが、たまにコスパ良いものに巡り会えたりもします。

先月の棚卸の時はワインが結構安かったな。

オーストラリアのスパークリングが2本で1,000円の時はマストで買いかな。

そして輸入食材に関しては見てると料理のイメージが湧いたりして色々試したくなるんですよね。

料理は上手ではないけど好きなので、今後も面白そうなものを見つけたら挑戦してみたいと思います。

 

ということで今週も残り4日!(まだそう思うには早い)

気合い入れてがんばります!

 

ブログ村ランキング参加しました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ