セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

長崎出張に行ってきた

もるとです。

今日は仕事で長崎に行ってきました。朝は博多に9:00前に集合。
f:id:fi35:20220621190618j:image

福岡の代表的なお祭りの山笠シーズンということで神輿が展示されています。地域ごとにドーンと置いてあるので見るのも楽しい季節です。

f:id:fi35:20220621190630j:image

人はそこそこ多かったですね。
f:id:fi35:20220621190639j:image

特急に乗り込みます。いざ出発。


f:id:fi35:20220621190657j:image
約2時間で長崎に到着。駅ビルがきれいになっていました。アミュでランチを探します。f:id:fi35:20220621190711j:image
長崎といえば。長崎と言えばやはり中華でしょう!
f:id:fi35:20220621215003j:imagef:id:fi35:20220621215015j:image

いい雰囲気に引かれます。f:id:fi35:20220621190810j:image

ちゃんぽん食べるかぁ…となり入店。スタンダードのちゃんぽんと特製ちゃんぽんがあったので特製ちゃんぽんをオーダー。
f:id:fi35:20220621190824j:image

スタンダードのちゃんぽんと特製ちゃんぽんがあったので特製ちゃんぽんをオーダー。スタンダードと比べると具が豪華で魚のすり身の団子がフワフワでうまかったです。スープはあっさり目で優しいお味でした。やはり長崎で食べるちゃんぽんはうまいです!

 

客先に昼過ぎに入ってからは約一時間ほどミーティング。無事に終えることができました。恐らく最後の遠出の出張になったと思います。楽しかったな。

 

サラリーマンらしいことをするのも残りわずか。こういった良い思い出をもう少しの間ですが何個か作っていけたらいいなと思います。ヒヤヒヤする思い出はごめんですが…まぁそれも一興かな(笑)以上、長崎プチ旅行記でした。