セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

フードデリバリーで盛大にトラブった話

バブルガム, 靴, のり, 泥, ねばねば, 棒, 立ち往生, ごみ, 汚いもるとです。
ここ最近の出来事なのですが、副業のフードデリバリーでトラブったことがありました。今日はそれについて記事を書きたいと思います。

先日のこと。いつも通り帰宅しフードデリバリーの稼働を開始しました。

その日は開始から一時間と少しは快調にオーダーをさばくことができていました。しかしそれから間もなくオーダーが鳴りやみ暇な事態に。

あと一件か二件の報酬でノルマ達成というところまで来ていたのですが、なかなか鳴ってくれない。じりじりと時間が過ぎていきます。

とそこで長距離のオーダーが!普段だったらスルーしている案件でしたが、これで終わらせようと受諾。

喜びつつお店に行きましたが、なんと到着後にオーダーがキャンセルされたとお店から報告を受けます。「なんだそりゃ…せっかく終われると思ったのに。」と意気消沈しつつお店を後に。

その5分後に別のオーダーが鳴り、比較的近場の案件だったのでこれで終わろうと思い受諾。これがすべての悲劇の始まりでした。

★★★ ★★★ ★★★

店で商品をピックアップ。配達先へ向かおうと住所詳細を確認すると…とあるオフィスビルでした。
建物, 超高層ビル, モダン, ファサード, 都市, アーキテクチャ, オフィス
そのオフィスビルの名前を見た途端「げげっ!!」となります。なぜならこのビルは摩訶不思議な構造をしておりこれまでも迷ったことがあったからです。

「スムーズに終わりますように…」と祈りつつ、ビルまではわずか10分もかからず到着。が、ここからが地獄でした。

ビルはすでに閉まっており恐らく裏口か何かから入ると思われましたが…裏にはビルに入るところが複数ありどこから入ったらいいのか分かりません。

お客さんのメモも非常に簡易なものしかなく具体的にどうやったらたどり着けるのか不明でした。テナントをグルグルとさまよう羽目に陥りました。

到着が遅くなったこともあり途中からサポートを巻き込んでの配達。結局30分以上の時間を費やしたもののお客様の事務所にたどり着くことはできず、ビルの一階まで降りてきてもらう羽目になりました。

「こんなん分かるわけないだろ!」と怒り心頭。お客さんには最後は丁寧に渡しましたが、心の中では「頼むからもう少し手掛かりを書いてくれ…」と腹が立ちまくっていました。

★★★ ★★★ ★★★

あまりにも時間がかかったこともあり報酬は多少は上乗せされるのか…と報酬を見ると。上乗せ無し、完全に「0」。
お金, 財布, ファイナンス, 現金, 仕事, 人, 手, 男, 金融
ここで沸点に達しサポートに連絡。サポートは「上乗せはできない」と回答してきたため、理由を問い合わせたところ沈黙。

帰宅しつつしばし待っていましたが一時間回答が無かったため催促しました。すると別部署に引き継ぐと回答があり、この日は御礼を言って会話を終了しました。

そして翌日。どうなるかなと連絡を待っていたところ午前の間に担当者から連絡があり、一件分報酬を上乗せするとのこと。

異例な対応だったようですが、なんとか要望に応えてくれたようです。ここで少し報われた気がしました。

時間を考えると全然割には合わなかったのは変わりませんでしたが、ここが落としどころだろうと思い御礼を言ってCloseしました。

★★★ ★★★ ★★★

最初に「報酬上乗せはできません」と言われた時は相当腹が立ちました。諦めそうになりましたが、丁寧な口調で粘り強く再検討をお願いしたのが吉と出ましたね。
ラッキーピッグ, 幸福, 幸運のお守り, 可愛い, 貯金箱, ラッキー豚, 子豚
やっぱり何事も納得がいかなければ一度はゴネておくべきです。やりすぎは良くないですし、担当の方に当たるのはNGですけど主張はすべきだなと思いました。

こんな感じでフードデリバリーも色々トラブルはちょこちょこあります。が、それを差し引いても自由が利くとてもありがたい仕事です。

これからも色々あるとは思いますが、都度上手に対処し長く働いていければと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ