セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

最近食べたランチ達のご紹介

もるとです。
サラリーマンの最大の関心事とも言える昼飯。普段のぼくは弁当派ですが、会社の人と一緒に外回りする時はお店で食べたりもします。ということで今日は最近食べておいしかったものをご紹介します。

まずは天神のパルコのうどん屋豊前うどん 武膳 福岡パルコ店」。

tabelog.com

この日は暑かったこともありぶっかけうどんに丼のセットを選びました。900円です。

セットの丼は「えび天丼」「明太子丼」「牛とじ丼」の三種類から選ぶことができます。ぼくはえび天丼をチョイス。
うどんは少な目なので丼はマストです!
細目でツヤツヤの麺。すするともっちりとした腰のある歯ごたえです。出汁はカツオが効いていてうまい!レモンを絞って薬味をかけて食べると最高でした。
えび天丼にはかぼちゃも入っていました。甘くておいしいです。
メインのえび天もうまく大満足のランチでした。ただ量が少なめなのでもう一杯くらいうどんは食べられそうでした(笑)

★★★ ★★★ ★★★

二件目は福岡市の城南区にある「かっぱ堂」。

tabelog.com


ランチがお得ということで連れて行ってもらったのですが、これでいくらだと思いますか?

正解は…750円!!コスパやばい!!!

天ぷらが衣がカリッと、中はフワッとで最高でした。なすと魚と鶏天でしたね。

小鉢が多く、刺身まで食べられるのがポイント高です。ただご飯がちょっとべちゃっとなっているのが残念でした。ここさえ改善されれば間違いなく100点です。

★★★ ★★★ ★★★

三件目は北九州市にある「かつ廣」。

tabelog.com


かつ丼がメインのお店でありながら地元民の口コミではカツカレーが絶品とのこと。

到着し待つこと10分、オーダーして20分。随分と時間がかかり到着したのがこちらです。
カレーライス980円。ご飯は大盛無料、普通盛りで頼んでも一杯まではお代わり無料です。

まず器がめちゃくちゃでかい。金沢カレーの雰囲気が漂う見た目です。

そしてカツが…めちゃくちゃうまかったです。ミルフィーユカツみたいな感じでめちゃくちゃ柔らかくて最高でした。

カレー自体もうまく辛さは控えめ。時間が相当かかりましたがそれも納得のうまさでしたね、大満足です。

★★★ ★★★ ★★★

最近はある程度資産ができたこともあり、機会があれば街中でランチするのが楽しみです。

これからもちょいちょい新店を開拓して人生を豊かにしていきたいと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ