セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【散々】パンクはするわ、オーダー無意味に待たされるわ…

赤ちゃんの無料写真もるとです。
三連休、フードデリバリー稼働ということでここまで頑張ってきました。が、最終日にタイトルの通りガッデムな一日となってしまいました。

朝はゆったりと9時半ごろ起床。昨日思い切って部屋の片づけをして断捨離もしたので部屋がすっきりとしており気持ちよく起きることができました。やはり住環境は大切だ・・と散らかしっぷりを反省しました。

コーヒーを淹れて飲みつつ、昨年の稼働の経費などをまとめるなど事務作業。そして11時過ぎに稼働開始。問題ない稼働かと思いましたが、なんと数件目でトラブル発生。

店舗に到着すると「オーダーが来ていない。」と言われます。ぼくのスマホにはオーダーが表示されていたためすぐサポートに連絡。過去、こういうケースではサポートに電話が繋がらなかったことがあり、嫌な予感が胸をかすめます。

幸いなことに今日は電話は繋がりました。が、「配達員の方で客に連絡を取りキャンセル対応をしてもらってまたサポートに連絡しろ」と言われます。どことは言いませんが、この会社は本当にサポート対応がひどく基本的に何もしてくれません。

以前痛い目を見たことがあったので今日は対応を拒否。サポートですべて完結してもらえるよう頼みました。あからさまに不機嫌な雰囲気でしたがサポートにて対応してくれることに。その後注文はアプリ上でキャンセルになったので「これで一件落着か・・。」と思ったのですが甘かった。

★★★ ★★★ ★★★

実はその時は二件配達をしており、一件目は問題なく受け取って二件目でオーダーが入っていないトラブルが発生した状況でした。ぼくはサポートが対応している時間を利用し一件目を配達完了したのですが、なんとアプリを見るとその配達完了した注文の報酬は発生しないとの表示が。

怒り心頭で(とはいえ口調はなるべく穏やかに)サポートへ連絡。心落ち着かせ経緯を説明、確認をお願いします。

すると・・「今回は報酬は振り込まれる。」とのことでした。しかも一件目も配達できなかった二件目も対象になると!かなり時間を取られていたのでここで初めてホッと一息つきます。


とまぁ、昼の稼働はこんな感じで終わり良ければだったのですが夜もこの悪い流れが続きます。。稼働開始後二軒目の某中華系のお店で30分近く待たされが発生。その挙句、しびれを切らして声をかけると、なんと料理はすでにできていて梱包待ちの状態であったことが発覚。

「できあがったらお呼びします」と言われて待っていたのでこれにはプッツン来ました。ちょうど報酬が跳ね上がっている時間帯だったので痛いタイムロス。「なんだかなぁ~。」とうまくいかない流れに閉口しかけます。

それでもくさらず最後まで走り切り、なんとか見れる売り上げの数字になったかと思い帰宅したその時。バイクのフロントタイヤに違和感が。

空気が明らかに漏れている感じがします。指で押してリヤと比べるとかなり凹む感じが。これは初体験ですが多分パンクっぽい感じ。

懇意のバイク屋さんに聞いてみると「チューブレスなのですぐにべっこり凹むことはないと思うが徐々に抜けていくと思われる。早めの持ち込みを。」とのこと。

「はぁ~~~~~・・」

一日頑張ったあげく最後までしまらないなぁとここで心が折れました。

★★★ ★★★ ★★★
子供達の無料写真
部屋に戻り夕飯の支度をし風呂へ。そこで何とか前向きに考えられないかと思っていたのですが、よくよく考えてみるとパンクに関してはタイミングは悪くなかったなと。

三連休の稼ぎ時は保ってくれた
明らかに稼ぎ時の前の日などの事態を避けられた
パンクするとどんな感じか、対処法を学ぶ機会

「だよなぁ・・不幸中の幸い・・というかツイてたよなぁ。」と少し気持ちを切り替えることができました。稼ぎ時の最後まで踏ん張って走ってくれた我がバイク、と思うとありがたさすら感じてきます。

ということで結論としては「何事も心持ち一つ」。トラブルに見舞われてしんどい感もありましたが、こういうことも乗り越えて良い経験としていきたいと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ