セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【暴落】仮想通貨の下落がエグい


もるとです。
いやはや本日は一部のマーケットですごいことが起こっていました。クリプト界隈が阿鼻叫喚の地獄絵図です。

ビットコインが約4%の下げ。イーサやリップルは5~8%程度の下げ。

そしてすごいのが少しマイナーな通貨達。
いやはやこれはえぐすぎでしょ!中には20%を超える下落の通貨も複数あり、まさにこれらを保有していた人達はあわてふためくことになったはずです。

ぼくは今日の昼頃に仮想通貨を触っている知り合いから「久しぶりにこんなの見た…」とLINEが来て知りました。こりゃひでぇ…となりましたね。

で、なんでこんなに下落したんだと思っていたのですがどうもこれが震源なのかと思えるニュースがありました。

jp.cointelegraph.com

仮想通貨および株取引アプリのロビンフッドは、米証券取引委員会(SEC)が最近のバイナンスとコインベースに対する法的措置で未登録証券として指摘したカルダノ、ポリゴン、ソラナのサポートを終了すると発表した。6月9日の発表でロビンフッドは6月27日をもってこれら3つのトークンのサポートを終了すると述べた。同社はツイッターのスレッドで、コインベースとバイナンスの訴訟がこれらのトークンをめぐる「不確実性」をもたらしたとし、SECの行動を上場廃止の理由として挙げた。ロビンフッドは次のように述べている。「我々は仮想通貨の未来を信じており、米国での規制の明確化を求め続けることで、顧客が市場により自信を持って参加できるようになることを願っている」

なるほど、こういうことがあったなら動くのも納得がいくとも思えます。

しかしこういうニュースを見るとやっぱり仮想通貨は手出しは無用かなと改めて思わされますね。ポートフォリオの多様性を求めて入れるとしてもアルトコインはやめといた方が無難だと感じます。

総資産の1~3%ほどでビットコインやイーサ等の固めの銘柄を入れるくらいにしとく方が良さそうです。仮想通貨の技術はすばらしいと思っていますが、投資対象にはなかなかなりませんね。

まぁもともと「通貨」ですからね。通貨として実用的に使うのが一番なのかもしれません。

しばらくは動きも活発化するかもしれないので注視しておこうと思います。

★★★ ★★★ ★★★

今日はフードデリバリーをがっつり目にやってきました。昼は2時間45分、夜は4時間。

夜はそんなに長い時間やるつもりはなかったのですが最後にちょうど行きたいドラッグストアの場所のオーダーが飛んできたので行ったら思ったより時間がかかったうえに強めの雨が降ってきて濡れたという(笑)

でもおかげで15,000円を超える収入を得ることができました。明日がまったく稼働できないか、やれてもちょこっとだけになりそうなので今日働けたのは良かったです。

働くときは働き遊ぶ時は遊ぶ。メリハリを大事にしつつ、日曜日を楽しみたいと思います。

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ