セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【2024年4月】フードデリバリーの稼働状況

もるとです。昨年11月から労働収入をフードデリバリーに一本化して早くも半年が経過。季節的には秋〜冬を冬を越えたあたりということで雑感を書いておきたいと思います。自分用の備忘録の意味合いが強いですが、どなたかのセミリタイア計画や会社脱出にお役…

【資産公開】総資産(2024年3月末)

もるとです。このタイトルの記事を書くのも久しぶりです。ブログは一旦閉じていましたが、資産推移は記録し続けていました。ということでそちらを公開していこうと思います。

ブログ再開します

もるとです。昨年11月にブログを予告無く停止していました。ですが、タイトル通りこの度再開しようと思います。

【資産公開】アラサー男性派遣社員の総資産(2023年10月末)

もるとです。2017年の春から本腰を入れて開始した株式投資。今年で7年目に突入しています。中国株や個別株投資での爆損を経て、投資スタイルは投信・国内ETF・米国ETFにてS&P500中心の運用に落ち着きました。

【退職】勤めを無事に終えた

もるとです。ついに本日をもって会社勤めが終わりました。

退職後すぐのタイ旅行が決定しました

もるとです。今月末で退職が決定しており今はその後の展望を考えるばかり…といった日々でしたが速攻で動くことになりました。海外へ行ってきます。

【勤め卒業】零細個人事業主になることにしました

もるとです。人生を変える時が来ました。ついにですが、今月末で会社を辞めてセミリタイア個人事業主になろうと思います。

【資産公開】アラサー男性派遣社員の総資産(2023年9月末)

もるとです。日々の更新はストップしていますが資産公開は続けていきたいと思っています。2017年の春から本腰を入れて開始した株式投資。今年で7年目に突入しています。中国株や個別株投資での爆損を経て、投資スタイルは投信・国内ETF・米国ETFにてS&P500中…

【資産公開】アラサー男性派遣社員の総資産(2023年8月末)

お久しぶりです、もるとです。2017年の春から本腰を入れて開始した株式投資。今年で7年目に突入しています。中国株や個別株投資での爆損を経て、投資スタイルは投信・国内ETF・米国ETFにてS&P500中心の運用に落ち着きました。

【損切り】100万近い金額を損切りしました

もるとです。ポートフォリオのほとんどの銘柄が大幅にプラスの中、ひっそりと屍と化していた個別株達がいました。ずっと気になってはいましたが、この度意を決しがっつりと処分することにしました。

【お知らせ】ブログを不定期更新にします

もるとです。少し前に上げた記事でも述べていましたが、しばらくはブログを毎日更新から不定期更新にしようと考えています。約2年ほど毎日更新を続けてきましたが、これにて一旦それはピリオドを打ちたいと思います。 fi35.hatenablog.com

兄の家で飯をかっ食らいつつ甥っ子と遊ぶ

もるとです。 急遽実の兄から召集がかかり夜にお邪魔してきました。晩ごはんに出てきたのはりゅうきゅう丼。大分名物を手作りしてくれてました、うまかった☺️ そしてもうじき3歳になろうかという甥っ子と遊んできました。ずいぶんと大きくなっておしゃべり…

国際交流イベントに行ってみた感想

もるとです。昨日は記事で上げた通り国際交流会というイベントに行って参りました。 fi35.hatenablog.com

国際交流イベント的なやつにきてみた

もるとです。 本日はイベントに来ております。 己の英語力のなさを痛感中…。 この経験を糧にまた明日から勉強がんばります。

やりたいこと、やらねばならないことがたくさんある

もるとです。 どうもこんばんわ。 最近このブログをどうするべきか考えています。 具体的には更新頻度ですね。 現状は毎日更新していて、この「何かしら更新する」ということに意味も感じたりはしているのですが、最近ほんとに忙しくなってきてさてどうしよ…

丸井の社債に申し込みをした

もるとです。投資先の丸井グループが社債を発行、ということで申し込んでみることにしました。

今週末は台風が来るらしい

もるとです。今週末は西日本が少し荒れ模様な天候になりそうです。台風が来ています。

新しい職場の初日が終了

もるとです。今月からお昼の仕事に復帰、ということで初出勤行って参りました。初日なので良い職場かはまだ分かりませんが、収入面ではやはり昼間は普通に会社で働いた方が良さそうです。

【資産公開】アラサー男性派遣社員の総資産(2023年7月末)

もるとです。2017年の春から本腰を入れて開始した株式投資。今年で7年目に突入しています。中国株や個別株投資での爆損を経て、投資スタイルは投信・国内ETF・米国ETFにてS&P500中心の運用に落ち着きました。

暑くて配達員が溶けている

もるとです。なんだか日本はどこもかしこも暑いみたいですね。ニュースを見てもかなりの場所で高温を記録しているといったものが流れてきます。

へべれけの週末

もるとです。 今日は昼間に暑い中労働。三時間で8000円近く稼ぐことができました。お客さんに感謝。 そして夜は焼き鳥屋→居酒屋のコンボ😂最高に酔うことができました、 楽しかった夜は束の間、また明日から気持ちを切りかえて頑張っていこうとおもいます。本…

来週からまた週末が待ち遠しい日々が始まる、その前の最後の週末だ明日は

もるとです。いやはや、連日暑いですな。みなさまも熱中症にはお気を付けを。。

福岡の雷が思わぬところで注目を浴びていた

もるとです。先日のこちらの記事。 fi35.hatenablog.com まぁほんと決まったようにお昼の3時過ぎからゴロゴロ言い出すのが続いていて不思議だったのですがこれが思わぬところで影響をもたらしていた様です。

資産がヒストリカルハイを更新

もるとです。ありがたいことにお金が増えてきました。お金の量はそのまま自由への道となります。FIRE目指して頑張るモチベーションが保てます。

私の収入は雷頼みです

もるとです。梅雨明けしたにも関わらず、ここ最近の福岡は雨が降る日が続いています。それも雷がゴロゴロと鳴り出して一時間だけぼちぼちの量の雨が降る的な。

次の仕事が決まった

もるとです。タイトルの通りなのですが仕事が決まりました。このところ配達して面接をしてを繰り返していたのですが、ついにその中の一つが決まりもうそこでお願いすることにした次第です。

タイは本格的な雨季に突入したみたい

もるとです。直近で立て続けに二回もタイに行ったのですが、雨季にも関わらずいずれも連日晴天に恵まれました。ですが現在はけっこうな雨に見舞われている様です。

最近のフーデリ事情

もるとです。暑い中毎日休まずにフードデリバリーにて働いています。少し前に一週間ひたすら遊び狂っていた人間と同一人物とは自分でも思えないくらい勤勉です(笑)

【タイ旅行 2nd】友人達とのお別れ、海を愛でて帰国(最終日)

もるとです。いよいよ今回の旅も最後の日。微笑みの国タイとお別れになります。

【タイ旅行 2nd】初の水上マーケットへ、そしてついにRくんが?!(七日目)

もるとです。一週間にわたる旅行もついに明日の深夜便で帰国、宿泊は本日が最後という日。「もう終わりか~。」と思いつつ朝起きました。今日も同じ宿の彼らと遊びに行きます。