セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【大団円】【仕事探し】就業先決定|vol.4 finale

握手の無料写真もるとです。
9月末での退職となり現在絶賛無色。しかしそんな悠長なことを言っているわけにもいかないということで仕事探しをしています。

fi35.hatenablog.com

fi35.hatenablog.com 

fi35.hatenablog.com しかし、タイトルの通りついに決まりました。なんというか、途中もどかしい気持ちもありましたが動き出したら早かったです。

 

さて、現在の状況をおさらいするとこんな感じです。。

①A社
・面接済み

・結果は恐らく明日~明後日で判明の予定
・電気製品の営業職
・誰もが知る日本の大企業の子会社
(一応社名に親会社の名前は入っている)
・時給1,500円、交通費別
・半年後には正社員登用したいという意向有り
・通勤40分と少し遠い

②B社(採用の連絡あったもののお断り済み)
・データ入力事務
・時給1,300円、交通費込み
・派遣会社から「決定で良ければ(辞退無し)就業してもらう」と連絡あり
・他の面接があるため辞退する可能性考慮し見送ることに

③C社(派遣会社時点で選考落ち)
・ソリューション系の営業職
・時給2,000円、交通費別
・派遣会社の社内選考落ちww

④D社派遣会社時点で選考落ち
・システム系の営業職
・時給1,600円、交通費別
・C社と同様に派遣会社時点でアウトw

⑤E社
・先週半ばに面接済み、手応えはボチボチ
・コンシューマー向け電機製品の営業兼店舗ラウンダー
・大手メーカー
・時給1,575円、交通費別
・スポットで土日出勤あり

⑥F社
・文具メーカーのラウンダー
・時給1,400円、交通費別
・近郊の書店や文具店を回るため、基本的に外勤が多いとのこと
・正社員登用の話は基本無し
・社員は女子社員が多い(!)
・面接に行ってきた(New!)

本日はF社の面接でした。

志望度は高くないもののとりあえず受けてみるということで出発。

しかしその最中、ついにとある一報が。
A社から連絡が来ました!結果は・・保留!え、なに!保留ってなに?!

どうやら「さらにもう少し待ってほしい。」とのことの様です。ツイートではキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なんて言ってましたが、実際は何一つキテいないわけです。まぁ選考の方は合格ラインには残っている風の報告でしたが・・。

この時点でなんとなく面接を受けた会社は多分ご縁が無さそうな感じが濃厚に。
あとはE社がそろそろ回答が来るはずということで、ちょっとやきもきしつつ時間を過ごしていました。すると夕方のこと。 ・・今度は間違いありませんでした。

第一志望、E社合格!!

これにて仕事探し終了!一番の希望のところに進むことができました!セミリタイア計画がはかどりそうです。やったぜ!!


★★★ ★★★ ★★★

しかもさらに朗報は続きます。派遣会社の方から合格の連絡があった際にこんなコメントが。

派「(申し訳なさそうに)就業開始は11月からと言われたんですが、大丈夫ですか?」

も「だだだだだ大丈夫です!(歓喜のどもり)」

そうです、なんと一か月の期間限定セミリタイア生活ができることになりました!いやったぁーーーー!

うれしいですね。寝てようが、起きていようが、働いていようが、旅に出ようがすべて自由な期間が残り25日もあります。これはここまで三年間辛い環境で耐え抜いたご褒美ということでしょうか。もっとも就業がスタートすると辛いかもしれませんがw

ということで、色々したいことを考えてみました。

・国内旅行(沖縄/北海道など)
・海外旅行(ベトナム/タイ)
・全国旅行割を活用しエンドレスでホテル宿泊
・地元のお得な平日ランチを巡る
・フードデリバリーで閑散期の月収実態を把握する
・友人と遊ぶ、人と会う

今思いつくのはざっとこんなところです。どれもやりたいですが、海外は先月行ったのと、全国旅行割がスタートということもありそっちを活用したい気持ちが強いですね。でもベトナムは行ってみたいです。

平日限定ランチも仕事をしているとなかなか行けないのでこういう機会に少しいってみたいところです。またフードデリバリー稼働はちょうど閑散期ということもあり年間でも稼げない時期になります。ここで稼働して実態を把握すればセミリタイア生活のイメージをかなり明確にすることができそうです。

あとは友人とゆっくり遊びに行きたいです。これはいつも励ましあってここまで進んできた地元の友達ですね。そしてもう一つ、こういう機会なのでぜひ普段会えないような方にもお会いできればと考えています。どこかそういう場に行ってみるか、オフ会の様なものの機会を探ってみたいところです。

★★★ ★★★ ★★★

ということで今日はとても収穫のあった、そして少し今後の生活の目途がついてホッとした一日でした。やはり仕事が決まると毎回のことですが嬉しいものですね。

明日から何をしようかなと考えています。とりあえず暇な時間はひたすら配達に明け暮れ、時間を見つけてやりたいことをやっていこうと思います。そしてお金も惜しまず使えればと。

今夜は祝杯、ということでトップバリュビールではなくマルエフを飲もうと思います。いやーよかったよかった!!

 

ブログ村やってます
ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ