セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【仕事探し】現在の進捗状況

もるとです。

9月半ばより仕事探しを開始しており、ぼちぼちエントリーなどしています。今日はその状況を簡単にですが書いていきます。

①A社

・電気製品の営業職

・誰もが知る日本の大企業の子会社

(一応社名に親会社の名前は入っている)

・時給1,500円、交通費別

・半年後には正社員登用したいという意向有り

・通勤40分と少し遠い

・面接まではこぎ着けている

 

②B社

・データ入力事務

・時給1,300円、交通費込み

・派遣会社から「決定で良ければ(辞退無し)就業してもらう」と連絡あり

・他の面接があるため辞退する可能性考慮し見送ることに

 

③C社

・ソリューション系の営業職

・時給2,000円、交通費別

・派遣会社の社内選考落ちww

 

④D社

・システム系の営業職

・時給1,600円、交通費別

・C社と同様に派遣会社時点でアウトw

 

現在はこんな感じです。①のA社の面接に近々行きますが、まぁ落ちるでしょう。この条件ならもっと若い人が取りたいはず。現にこれまでの正社員採用は新卒のみ(中途もあるかも?)で、派遣からの正社員登用は今回が初らしいです。

 

とはいえ、正社員になりたいか?と言われるととても微妙ですね。A社クラスならなれるものならなってみたい気もしますが、いかんせん20代半ばのようなやる気がまったく出ません。

 

面接は精一杯やろうとは思いますが、製品もそこまで興味があるものでもないので多分微妙な出来に終わりそうです。ということで、この選考はほぼ期待していません。

 

B社のデータ入力系とかは最近はけっこうアリでして。要はフードデリバリーと両立して稼ぐスタイルで、昼の仕事はあまり負荷の高くないものにしよう作戦ですね。

 

残業もせずパッと帰り、フードデリバリーで流す。昼は暑い時も寒い時も安い給料ながら安定して稼ぎ、基本の生活費はそこから賄う。副業は全て投資へ。ここから2年で3,000万近くを目指してセミリタイア。

 

こういうスタイル、最近はいいなぁと思い始めています。ただ、急いで決めていいことはほぼ無いのが仕事探しです。即決を求められたので一旦見送りましたが、これがいい決断になることを願います…🤣

 

そして、何か普通に選考にすら進めない案件も多いwwただ、進めない派遣会社は決まっていて三年前の職探しの時も同じ結果でした。この派遣会社はどうにもこうにも面接までこぎ着けることができないので、もうご縁がないということと諦めてます。

 

負荷を落とした働き方をするならデータ入力やヘルプデスク、少々給料が良い仕事をしたいなら営業。時給の目安はデータ入力は1,300円、ヘルプデスクは1,500円、営業は1,500円以上。いずれも交通費は給与と別に支給。方針はこんなところですかね。

 

あと数年は働くことになると思います。だからこそすぐに決まらなくてもいいので、慎重に動いて決断していきたいと思います。

 

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ