もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【月収】日常に労働を詰め込む30代前半男の稼ぎ(2022年8月)

f:id:fi35:20210517212700j:plain

もるとです。
2022年8月の収入を集計しましたので公開していきます。地方都市、電機メーカー派遣営業マン&フードデリバリーの二刀流の収入をとくとご覧下さい。

 ↓ 目次 ↓

2022年8月の月収まとめ

まずは比較のため7月の収入の振り返りです。
参考記事:【月収】日常に労働を詰め込む30代前半男の稼ぎ(2022年7月)
総収入が604,278円で手取りは544,361円でした。

続いて8月の本業収入と副業収入を集計します。まず給与収入はこちら。
参考記事:【給料】30代前半スキル無しの派遣社員が稼ぐ給与額(2022年8月)総支給額が316,131円で手取りが257,515円でした。


もう一つの重要な収入源であるフードデリバリー。
こちらはこんな感じで着地しました。

報酬:269,529円

・・我ながらよく頑張りました。割合は90%がD、9.9%がU、0.1%がWって感じでした。8月は連日暑かったので、本当に仕事に出たら依頼は途切れませんでしたね。そして事故無く一ヶ月やりきれた、これが何よりよかったと思います。売上においてもフードデリバリーにおける過去最高の売上を上げた一ヶ月でしたがこれはおまけのご褒美のようなものです。

8月の月収結果

ということで、8月の収入をまとめます。

 控除前総収入:585,660円

 手取り   :527,044円

7月の60万の記録には及びませんでしたが、満足いく収入となりました。とはいえこの円安で目減りしているというのは辛い現実なところです。そんなことを言っていてもしょうがないのはわかっていますが、何ともやりきれませんな。

個人で対策できることは限界があります。大切なのは将来をできる限り想定し、その時点で考えられる最適解を探しそれを実行し続けること。思考停止だけはならない様に積極的に打てる手は打っていきたいと思います。

いよいよ明日3年ぶりの海外へ出発

トラベルの無料写真ついに明朝が出発です。実は昨日の夜くらいから何だか異様なまでに自分の中でテンションがあがっています。フワフワしている感じで軽く舞い上がってますね・・。

旅行中は現地の情報をそのままブログに書いていきたいと思っています。食べたものとか街の様子とかを楽しく書ければなと。ただタイはけっこう全土で大雨になるらしくちょっと不安ですが、そこはマイペンライということで。


ただスマホから写真をそのままる貼付けるとめちゃくちゃ画質が落ちるんですよね・・。ということで画像は一旦ツイッターにあげて、その投稿を記事に張り付ける形式にしていこうと思います。

しかしこんなテンション上がってて夜は寝られるかな。寝坊しないかな。そんな一抹の不安を抱きつつ、明日の朝を無事に迎えられたらと思います。それでは行ってきます!

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ