セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【労働】休みはひたすら働いて終わった

もるとです。

 

この土日はまったく遊ぶ暇なく、労働に勤しみ過ごしました。

晩酌だけが唯一のリラックスタイム。

一日が終わった時のお酒が身に沁みます。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

昨日は金曜日の夜にがっつりと飲んだこともあり朝はスロースタート。

途中夕方の時間に別途受けている仕事があり、そちらの案件をこなすも17時30分には配達へ出る。

しかし、夕食のピークタイムと思われる18時~19時を過ぎた後は一向に注文が入らないという渋い展開。

あきらめて20時頃には帰宅。

 

この金~日曜日の目標はワーストで30件、ベストで35件。

ここをクリアしないとクエストボーナスがもらえないので収入はガクッと下がる。

しかしロングが多く配達の数がこなせなかったこともあり13件にとどまる。

 

ということで、今日は最低でも17件は配る必要がありけっこうプレッシャーを感じていました。

しかし、今月の頭に立てた「10万以上稼ぐ」目という目標を達成するために朝からの配達を決行。

9時前から10時にかけて3件ほど配り、昼の11時から稼働開始。

 

その甲斐あって昼過ぎには何とか第一の目標を達成。

昨日は11時過ぎから始めて昼の時間は8件配るのがやっと。

それと比較すると今日はけっこう注文が多かったなと。

ありがたいことです。

 

そしてツイッターにも書いた通り、昼の最後の配達はまさかの自分が住んでいるマンションだった。

過去に一回多分自分のマンションには配達したことがあったと思うけど、なんかすごい不思議な気分でした。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

そういえば、今日の配達の途中に福岡の美野島というところの自転車屋さんにチャリの空気を入れてもらうために寄った。

その時の店員さんの対応がホントに神対応

市内に数店舗展開していて空気入れは無料でしてくれると店頭でうたっている自転車屋さんなんだけど、そうはいっても店舗によっては本当にめんどくさそうに作業する店員さんもいらっしゃる。

こちらとしても最大限の感謝をしつつ、なるべく壊れた時などは持ち込むようにしているんだけど、今日みたいに空気を入れにだけ行くときは正直ちょっと気が引ける。

 

しかし、ここの店舗の店員さんはめちゃくちゃ優しかった。

ささっと空気を入れて下さり、その間に別の店員さんが「稼いでますか、頑張ってくださいよ!」などと激励。

おまけに自転車を簡単に全体的にチェックして下さり、チェーンに油までさしてもらいました。

最後は「いってらっしゃい!」と。

 

店を後にして自転車を漕ぎだすと、空気がしっかり入って良く転がるタイヤになっていました。

チェーンの稼働がよくなったこともあるけど、それ以上に優しい言葉をかけてもらったことですごくやる気が湧いたというか。

自転車屋さんによる前と比べて、ペダルは5割増しにすいすいと進んだのは言うまでもありません。

店員さん、本当にありがとうございました!

今度は何かサービスを受けに行きます!

 

★★★ ★★★ ★★★

 

昼間に一つ目の目標を達成したのだが、その後どうするか悩んだ。

WLB的には少しの息抜きは必要。

継続的に稼ぎ続けるためには、根を詰めすぎてもよろしくない・・というのは思う。

 

しかし、まだいけるんじゃないか。

あと5件で追加ボーナス。

こういったチャンスがある時は、少なくとも今は積極的に拾う時期ではないか。

 

という葛藤を心の中で押し問答したうえ、夜も少し稼働することを決定。

15時過ぎに帰宅し、遅めの昼ごはん。

大盛りパスタで糖質を大量にチャージする。

 

少しベッドで身を休め17時半から配達再開。

19時過ぎまでよく注文が途切れず入ってくれた。

結果はこの通り無事に二個目のクエストも獲得!

f:id:fi35:20211024211019j:image

ありがたい。

休みが休みではなくなってしまったものの、きっちりと売上が上がったのは何より。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

ということで、土日の振り返り日記のブログでした。

11月は祝日が2回あるので、そこの辺りで温泉に行くようにしたいですね。

寒くなって温泉が気持ちいい季節です。

 

あとはGoto関係のキャンペーンがじゃらんとかで出てきたらホテルもどこか開拓したいと思います。

がっつりGotoとなるにはもう少し時間がかかるだろうから、狙いはワンランク上のビジホ系のホテルかな。

またレビュー記事も書きたいと思います。


来週も一週間しっかりと稼ぐぞー!

月末の資産集計に向けて気合を入れていきます!

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ