セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

【dポイント】【キャンペーン】今年も他社ポイントをdポイント交換で15%キター!!

ポイント交換でdポイント 今年もやります!15%増量キャンペーン 事前エントリー受付中 *期間・用途限定 エントリー期間:2021年10月25日(月曜)~2022年1月5日(水曜) キャンペーン期間:2021年11月1日(月曜)~2022年1月5日(水曜)

もるとです。

 

今年もこの季節がやってきましたね。

溜まったポイントを放出やー!!

 

★★★ ★★★ ★★★

 

ソースはこちら。エントリーもできます。

キャンペーンの概要は以下の通りです。

キャンペーン期間:2021年11月1日(月曜)~2022年1月5日(水曜)

エントリー期間:2021年10月25日(月曜)~2022年1月5日(水曜)

・キャンペーンサイトから本キャンペーンへエントリー

・キャンペーン対象企業のポイントからdポイントへ交換

・交換が完了したポイントの15%相当を期間限定ポイントで獲得

*ポイント交換の申込みとキャンペーンへのエントリーの順序は不問

 

15%の獲得は大きいです。

運用で15%の利益を出すとなったら大変です。

例えば40,000円の投資で15%の利益を出すとしたらその額6,000円。

利益には税金で20%を持っていかれますから、税引き前では+7,500円のリターン(約19%近く)を確定させる必要があります。

そう考えるとこのキャンペーンがいかにお得かよくわかります。

 

もっとも数年前までは20%増量の時代もありました。

しかし、このご時世天下のNTTとあれどさすがにいつまでも大盤振る舞いとはいかないようです。

今年は15%が10%になるかという懸念をしていた人も多かったかもしれませんが、15%の交換は確保されました。

ありがたく享受することにしたいと思います。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

さて、交換ポイントはどれくらい持っているかというと。

f:id:fi35:20211025211136j:image

うぉぉおい!8,000円分しかない!

全然貯まってないじゃないか(涙)

 

そうなんです。

今年は昨年は約25,000円ほど交換できるポイントがあったのですが、今年はいまいち不調であったのかあまり対象となるポイントは無さそうな感じです。

残念。

 

これ以外ではECナビが400円分、モッピーも470円分程度。

そう、目ぼしいサイトの獲得したポイントはすでに換えてしまっています。

換えたのは・・PayPayボーナス。

PayPayボーナス運用に使うためですね。

話が脱線しますが、PayPayボーナス運用はいいです。

うまくやればローリスクにガンガン増やしていくことができます。f:id:fi35:20211025212057j:image

NY市場が開く直前に運用を追加、直後に引き出すというサヤ取りのスタイルです。

ここに1万ポイントくらいつぎ込みましたね。

今のところ順調に増やすことができていて、早いうちに15%以上の獲得を見込んでいます。

 

とはいえ、まだまだPayPayボーナスに換えることができるサイトは多くないです。

そんな時は今回のdポイントへの交換が最適解になり得るかなと思っています。

ちなみにPontaポイントも交換できますが、Pontaau Payマーケットで50%増量ができるのでそれを使ってふるさと納税するのが一番いいと思っています。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

日々のポイ活も年間を通して積み上げていけばバカにならない量になります。

チリをチリのままで終わらせるか、それとも小さな元手を創意工夫でちょっとした規模へと育て上げるか。

ぼくはこの育てるという行為自体がけっこう面白いので、ポイ活は一つの趣味という位置づけになっています。

出口までたどり着いてお得に消費できた時はけっこうな達成感(笑)

 

眠っているポイントがあるという方は、ぜひキャンペーン参加をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ