セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【サブ資産公開】各種ポイント集計(2023年4月)

指の無料写真もるとです。
昨日の資産の記事に引き続き各種ポイントについても公開します。前回は2月頭の集計でしたがそれからどうなっているか。

fi35.hatenablog.com

結果はこちら。

前回が193,000ポイントほどだったのでちょうど20,000ポイントほど増えた感じになりました。

ハピタスが登場、これは1月末頃に申し込んでいたセゾンカードデジタルが承認された分が反映されています。

これ、確か5,000円くらい使わないと承認にならないとかの条件があったのですが、「はっ!やばい!!使うの忘れてた!!そして期限もう過ぎてるオワタ・・・・・」と翌月に泣き叫んでいました。

ところがどっこいなぜかハピタスから「承認」の嬉しいご連絡が。恐らくCONNECTでのクレカ積立の分がカウントされたと思われますが、やっちまったと思っていただけにガッツポーズでした。

そしてモッピーは40,000近く貯めていましたがdポイント交換キャンペーンでほぼ全て放出。同様にMONEXポイントなども交換しました。

1ポイントが1円以上の価値を産んでくれるのはありがたいですね。細かな工夫の積み上げが資産形成につながるということをその昔このサイトで学びました。

www.sorakara-mile.com


★★★ ★★★ ★★★

ラクマなどでちょいちょい不用品を処分したりもしているのでその辺りも増えてきています。

本丸はもちろん分散投資による資産運用ですが、こういったポイント類も抜け目なく獲得し有効活用していきたいと思います。

目下の興味は次回のdポイント交換キャンペーンがどうなるかですね。10%→15%になったという神施策は次回も続くのか、はたまた再ダウンとなってしまうのか。

その辺も楽しみにしつつ、日々負担にならない程度にポイントを貯めて使っていこうと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ