セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

台風よ、さらばじゃ!!

もるとです。
ぼちぼち近づいてきた台風。今週末であれば海外旅行が控えていたのでえらいこっちゃでしたが、明日には我が街である福岡シティを抜けそうです。

明日の再接近を控え、街も厳戒態勢となってきています。


交通機関はすべてストップ。ぼくは職場まではギリギリ徒歩で行ける距離なのですが、職場から在宅勤務の指示が出ました。ということで明日は家でまったり(?)仕事をしようと思います。

今夜はフードデリバリーをしていました。途中雨風が強くなりそうな気配もありましたが、今のところ「嵐の前の静けさ」という表現がぴったりな天候です。風も吹いていません。

これが明日の朝どの様に豹変するのか。ちょっとまだ現実味がありませんが、大きな被害が出ないことを願うばかりです。

★★★ ★★★ ★★★

心配なのはバイクが車庫で倒れないかということ。ということでこんな記事を見つけました。

ryukyu-rider.jp

台風のとき、バイクの停車はサイドスタンドで行うようにしましょう。理由はサイドスタンドの方が横風に強いからです。バイクによっては、サイドスタンドとセンタースタンドの両方を完備しているものがありますが、台風時は迷うことなくサイドスタンドで停車しましょう。

ということで壁側に寄せてサイドスタンドで駐車、かつワイヤーロックを近くのフェンスに引っ掛けておきました。ここまですれば大丈夫なはず、うん。。

★★★ ★★★ ★★★

話は変わり、最近は重い腰を上げて次の仕事への応募を始めています。エントリーし派遣会社と話をして、職務経歴書などを送る。最近は派遣会社のサイトに履歴書も職務経歴書も登録フォームがあるのでそれに書くことが多いのですが、まぁ面倒です。

なんだかこの年(アラサー)で次の職場でうまくやっていけるのかという心配もあります。ある程度の年齢から「扱いづらいんじゃないか。」という風にも思われてくるのかなと。

ま、余計な心配はせずにガシガシ探すだけですね。なにかあるでしょう。ということで深く考えず日々全力を尽くすことだけに集中しようと思います。さて、明日は在宅なのをいいことに旅行の段取りをもう少し具体的に進めていくつもりです。旅立ちまで、あと三日~。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ