セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

青空の田舎道、カントリーを小耳に快調に走る

もるとです。
今日は一日オフにしようかと思っていましたが、「やはり軽く配達しないと調子が出ない」という素晴らしきワーカホリックを軽く発症。11時から一時間のみ配達に出ることにしました。

さらっと4件だけ配達。あがりはこちら。f:id:fi35:20220815185340j:image

今日はまだお盆休みなのか世の中的には動いているのか分かりませんが、鳴りやむことのない配達の通知音。何度も同じオーダーが来ていたので配達員がいなかったのかもしれません。しかし売上を気にせずに稼働するフードデリバリーはほんとに楽しいものです。

★★★ ★★★ ★★★

配達を終えた後はお土産を片手にバイク屋さん&実家に向かいます。懇意のバイク屋は実家からすぐ近くなので整備で預けている間は親と少々歓談。

仕事に関してハードに働くのは今の職場で最後にして秋以降は少しスローペースに落とすこと、そして約2年後にはセミリタイアすることも軽く伝えました。元々親は反対するタイプでもないのでスムーズに話すことができました。

そうこうする内に整備も完了。今回は前回の交換時と比べかなりハイグレードなオイル(Kendall)を入れてもらいました。店主から「違いがわかるかな?」と煽られつつ(笑)、店を後にします。
f:id:fi35:20220815185400j:image行き道は途中にスコールが降ったりもしましたが帰りはこの通り夏の空。スピーカーから流しているカントリーソングを小耳に挟みつつ車が少ない田舎道を走るのはとてもいい気分でした。

肝心のバイク、走行開始直後は特に何も思わなかったのですが、しばらくすると「低速~中速が滑らかになったか?」となり、その後少しハイスピードにすると全体的に滑らかに回る様になった気がしました。

店主曰くあと1,500kmも走ると足元含め当たりがついてきて一層滑らかな走りになるとのことです。無事にそこまで走って我がバイクの真価を見たいと思います。

★★★ ★★★ ★★★

お盆休みも今日で終わり。90%は配達、残りは温泉や少し楽しみに費やした休暇となりました。

精一杯働いた後に遊ぶのは気持ちよく遊べるものです。セミリタイアして過ごす日々というのもこれと少し似ているかもしれません。自分なりの将来設計プランの末手に入れた(ぼくの場合は少しばかりかもしれませんが)悠々自適な生活。

その時を楽しみに明日からも働いていこうと思います。自然が多い田舎に帰り、束の間の心の安らぎを得た連休最終日でした。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ