セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

疲れたので休憩を取ることにした

もるとです。
今日の朝は起きた瞬間から何となく怠い。熱があるとかそんなではなく、単純に疲労感から来るダルさです。「さすがにがんばりすぎたか・・」と思いつつ身支度を整えいつも通り会社へ出勤しました。

会社に着きまずはメールチェック。特に緊急な要件はなさそうです。ポチポチとメールを打ち返信していきます。

今日は9:30から新規案件のデザインレビュー会議がありますが、基本それ以外はフリーの予定です。コーヒーを飲みつつ「やっぱだるいわ・・仕事したくない休みたい・・」とだんだん頭が怠け者モードに。

「いかんいかん」と立て直しつつ会議に出席。午前中はほぼその会議に費やしました。基本的には設計者がメインの質疑の会議で非常に楽でした。ただ出てるだけにほぼ近い(笑)

「その内やる気になってくるかなぁ~」と自分自身を信じて待っていましたが、今日はどうにもこうにも疲労感が半端なくまとわりついてきます。午前が終わろうとする頃決めました。「今日は出前はやらねぇ!!」

★★★ ★★★ ★★★

ということで仕事を上がり帰宅、お風呂に来ています。
f:id:fi35:20220810212258j:image
f:id:fi35:20220810212309j:image
いやはー、気持ちがいい・・。


湯に浸かり、サウナに入り、水風呂に入り。しっかり整いました。たまにはこのルーティンが必要ですな。7月末にも温泉は行きましたが、その時は1.5時間の滞在で湯舟のみでしたので久しぶりのサ活となりました。

風呂に入るとじっくり色々考えられるからいいですね。今日考えたのはやはりセミリタイアのこと。資金がそれなりに増えてきましたが、どこでセミリタイアに踏み切るか。最速9月末・・はさすがに無いと思いますが「可能性0%ではないなあ。」と考えもチラリと頭をかすめ。

現実的にはあと2年ほど何かしらの昼間稼業+フードデリバリーで稼ぐ。そしてその後はフードデリバリー(もしくはそれに準ずる自由業)でセミリタイアっていう路線ですかねぇ。今のところの最有力候補です。

★★★ ★★★ ★★★

多くもなく少なくもない2,000万という資金額。何かあればすぐに吹き飛んでしまう金額でもあります。円安というバフもかかっていますしね。とはいえ、人生における時間も有限である以上、どこかでこの社畜ライフから自由にはなりたい。

どこで自分の気持ちと折り合いをつけるか。簡単に答えが出るものではありませんが、風呂に入って少し体と心は軽くなりました。明日からの連休を有意義に過ごすべく、今日は快眠したいと思います。

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ