セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

今日で仕事納めだった

人種の無料写真もるとです。
今年のサラリーマン稼業、ついに納めました。今日をもってしばしセミリタイア生活突入です。

朝は相変わらず寒い室内でスタート。目覚ましが鳴ってしばらくは布団でうだうだしていましたが、「遅刻するぞ」と自分を脅し布団を引っぺがします。自分で自分を脅して意に沿わないことをする、労働者そして資本主義の鑑です。

出社後はコーヒータイム。転職して本当に朝のせわしさが無くなりました。ドキッとするメールが来ていることもなく、朝からトラブル発生の電話や気の重い発表の会議もなく。前職と比較するとストレスは95%は減少ました。ゆったりコーヒーを楽しむことができる朝に感謝しつつ一時間ほど過ごしました。

その後は店舗の営業担当と外出。年末の挨拶回りでした。正月の準備を進める街の様子を眺めつつの外出、いいですね。これまた前職の気の重い客先訪問を思い出し、「外出が気楽・・すばらしい・・!」とちょい無量に。

夕方に帰社し身の周りを簡単に清掃し退社。会社を出た瞬間、「今年も終わったなぁ~」と達成感と少しの安ど感に包まれました。寒空の中仕事があることに感謝しつつ帰宅、無事に納められたなぁと思うと同時に年末年始の時間に思いを馳せて顔が思わずほころびます。

★★★ ★★★ ★★★

フードデリバリーの方は12月は途中から繫忙期入りしたこともあり売上は好調。先週末時点で目標売上額を達成していたため気楽に稼働し帰宅しました。

風呂に入りビールを片手にYoutube鑑賞。いつもの時間ですが、今日は「明日からは会社に行かなくていいんだ。」と思うとそれだけで嬉しさがこみ上げてきます。何よりも寒い中起きなくていいのがうれしいです。

今年は一か月ほど会社勤めしていない期間がありました。セミリタイアを目指す人であれば本来はひゃっほいと喜ぶ期間ではあると思うのですが、自分はまだまだ資産の積み上げが不十分だと思っており「もう少し働かないとな~」と考えたことから心からリラックスしての無職期間とはなりませんでした。

そういう意味では給料が減ったと言えど、安定収入かつ心身的に負荷の少ない仕事に就けたというのはとても良かったです。そしてその仕事も初めての年末をこうして無事に迎えることができました。

来年もまだまだサラリーマン稼業は続きます。色々トラブルやしんどいこともあるとは思いますがただ一つの目標であるセミリタイアに向けて仕事を続けていきたいと思います。一年後も無事に仕事納めができているといいな。

さて、しばしの間ですが仕事を忘れ、休憩しつつ英気を養っていこうと思います。明日はサウナです、毛穴という毛穴から今年の仕事でたまった悪いものを出してきれいさっぱり新年を迎えようと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ