セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

コロナの足音がひたひたと近づいてきている気がする

もるとです。
いやはや増えてますなコロナの感染者。ここのところツイッターのタイムラインを眺めていてもけっこうな方が「感染しました。」と報告されているのを目にします。我らがアビスパも試合ができなくなるくらい罹患者が増えていますが、リアルでもかなり知り合いが感染したと聞くようになってきました。

直近の感染者数の推移です。
7月くらいから増え始め今まさにピークかというところ。

PCR検査に関しては非常に胡散臭い報道も流れてきていますが、感染が広まりまくっているというのもまた事実です。PCR検査の場所はいつ見ても行列で溢れかえっています。

実は先週に離れて暮らす兄弟が感染、今日非常に近しい友人が感染しました。友人はもしかしたら先週末遊ぶかもしれなかったのですが、予定が合わず流れており、もし会っていたら間違いなく感染しただろうなと思います。

その友人は時系列的には土曜日に自覚症状のないコロナ感染者と会話→月曜日に濃厚接触者認定→本日の朝に発熱→PCRで発覚という流れだった様です。濃厚接触から発症まで短いですね。

これだけ流行っていればいつ自分もかかってもおかしくないなぁと思い始めています。もっともAIの診断によると8/6くらいが感染のピークではある様です。ここから落ち着くか、感染せずに無事に日々過ごせるか。自分の力でどうこうできることでもない部分もありますが、手洗いうがい程度は努めていきたいところです。

★★★ ★★★ ★★★

本日も会社から帰宅後にフードデリバリー稼働。18:05~20:55までの稼働となりました。f:id:fi35:20220809214820j:image
体調を崩すと稼ぎも一気にダウンします。ぼくの仕事は本業も副業も稼働しないことにはお金が発生しません。ということで健康は非常に貴重な資産です。疲労回復に努めつつ、体調を管理していきたいと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ