セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

配達中に示される優しさは身に染みる

もるとです。
ついに始まりました夏季休暇。昨日の夜は配達を休みしっかりと休養。

fi35.hatenablog.com

風呂に浸かり驚くほどぐっすりと眠れました。やはりたまに意識的に温泉に行くのは大事だと実感しました。

歩行者の無料写真そして今日からはお盆の配達かき入れ時タイム突入。ということで11時過ぎから配達に出ることにしました。

それにしても暑い。今日はそこまで日は照っていなかったのでまだマシではありましたがそれでも暑いものは暑いです。フゥフゥ言いながら配達をしていました。

配達開始から一時間。とあるお店にピックアップに行った時のこと。料理が出てくるのを店内で待っていた時、「どうぞ」とお冷を出してくれたのです。氷が「カラッ」と音を立て、コップに触れた瞬間伝わる冷気。
しぶきの無料写真
「キンッキンに冷えてやがる・・!!!」と大声で叫びたいのを我慢し一気に頂きました。いやーどんなビールよりもうまかった。

さらにこのお店、受け渡しの時も「暑い中ありがとうございます!」と満面の笑みと元気な声で送り出してもらえました。こういう時はほんとに「大したことしていないのにありがたいなぁ・・」と思います。「感謝されるっていいものだ」などと心なしか体が軽快になった気がしつつ配達先に向けバイクを走らせたのでした。

★★★ ★★★ ★★★

さらに別のピックアップでのこと。ぼくは首に冷感タオルを巻いているのですがそれをみた店員の方(マダムでした)が「それ巻い取ったら涼しい?」と気さくに話しかけて下さいました。

「涼しいんですけど、だんだん乾いてカピカピになってくるんですw」と言うと、「濡らそうか!」とお申し出が。「いやいや、汚いですから」と辞退しようとしましたが「働く人の汗じゃないですか、何が汚いですか」と。

そしてタオルをしっかりと濡らして下さり見事に冷感状態に戻りました。御礼を言いつつ店を後にし、「優しい人がいるものだなぁ。」とここでもジンと来たのでした。

★★★ ★★★ ★★★
ペルーの無料写真
しんどい時に示される優しさは何よりも力になるものだなと思いました。同時に自分は残念ながらそれができていないなぁとも。経済的な成長は大切ですが、人間的にも成長をしていきたいものです。

この二つの出来事に共通しているのは「見返りを求めていないこと」。良きギバーである方々であったということです。そうなれる様にまずは身近なところで感謝を口に出し、何か手助けになれることがあれば実践する。そういったことがサラリとできるようになるところから始めようと思います。

本日は19,087円の稼ぎでした。労働時間は6時間45分。しっかりと稼いで遊ぶお盆にしたいと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ