セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

30代前半スキル無しの派遣社員が稼ぐ給与額(2021年8月)

f:id:fi35:20210517212700j:plain

もるとです。

 

サラリーマンにとって至福の日である給料日。

今月は豪雨に見舞われつつもなんとか無事迎えることができました。

入金の一回一回がFireへの貴重な足跡になります。

ちなみに先月はこんな感じでした。

総支給377,426円、手取りが325,508円ですね。

果たして今月はいくら稼げたのか。

それではいってみましょう!

 

総支給:352,109円 

基本給:276,830円

残業手当:60,709円

有給取得:14,570円

各種控除:49,782円

手取り:302,327円

 

先月に引き続き手取りで30万を超えることができました。

特に残業手当が大きく効いています。

太陽に打たれ、雨に降られながらも毎日会社に通った甲斐があったというものです。

 

 ただ現時点での懸念としては来月の給料がけっこう下がりそうな気がします。

出勤日数は普通ですが、割と閑散期なのか残業をほぼしていないんですね。

その分フードデリバリーで稼いでいますが、感覚的には来月の給与分も今月に受取っている様な感じがします。 

 

今日も会社から帰ってきてがっつりデリバリーをやりました。 

帰宅したのは22時手前。

エスト(配達回数を重ねると貰えるボーナス)の最上位が12回配達なので、そこまで何とか粘って働いたという感じですね。

20:30まではわりと快調に注文が鳴っていたのですが、21時台はピタッと鳴りやんでしまいました。

だから達成した時は嬉しかったです。


f:id:fi35:20210816225232j:image

 

そしてあと1件を求めてウロウロする配達員の方も多かったですね(笑)

 

★ ★ ★

 

こんな感じで今年も12回中8回、すでに3分の2の年収を貰ったことになります。

日々忙しくしている故年始からあっという間に時間が経っていっていますが、楽しいことも見つけつつ充実した日々を過ごしていきたいと思っています。

最近の楽しみはYouTubeDAZNチャンネルのサッカーハイライトを見ること。

あと、セミリタイアラーさんのブログの昔の旅行記を読むことです。

自分が実際に旅行した地域の写真とかを見ていると懐かしいと同時に力が湧いてきます。

 

「またこの楽しみをやるんだぞ、そのために頑張ってるんだぞ。」と。

 

モチベーションを高めつつ頑張っていこうと思います。

 

 

今月も頂けた収入に心から感謝。

しかし、命の貴重な時間をお金に換えていることを忘れず。

このお金を使い、いつかは心に余裕を持って時間を有意義に使える様に。

セミリタイアという目標に向け日々一歩一歩前進していく。  

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ