セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【ビアガーデン】福岡の2023年のおすすめビアガーデンをご紹介します。

男性, ビール, 乾杯, トースト, ボトル, ビール瓶, 結婚式, 新郎
もるとです。
暑い。最近暑いです。雨の日は冷え込むこともありますが晴れるとめっぽう暑くなってきました。ということで夏と言えばビアガーデン、よしキミ調査してきたまえと命を受け近場の会場を色々調べてみたというお話です。

前提として希望は以下の通り。

✅福岡市の中心部
✅予算5000円程度
✅ビュッフェスタイル(BBQは極力NG)
✅屋外

アクセスがええとこにしてくれよな!と言われ調べてみました。ここから候補地をご紹介していきます。

①オリエンタルホテル福岡

fukuoka-orientalhotel.com

・ビアガーデン有り、雨天時は室内(ビアホール)も有り
・全70種類の料理&ドリンクが飲み放題食べ放題でクラフトビールもあり!
博多駅にありアクセス抜群なのに4500円とリーズナブル

正直ここで決定ですね、ぼくの中では。間違いなく他と比較するとダントツで良かったです。ここを一押しにしてプッシュしていこうと思っています。

②天神スカイビアガーデン

tenjin-sky.studio.site

・中華のお店「八仙閣」のビアガーデン
・フード約30種類以上・ドリンク約50種類以上あり
天神駅近く、大丸の屋上
・前売りで5000円

福岡市のど真ん中である天神ならここかなと。立地は良いですし「八仙閣」なのでメシはうまいでしょう。

暑い日の天神ど真ん中の屋上で飲むビールは格別にうまいだろうなと思います。

都ホテル博多 スタイリッシュビアホール2023

www.miyakohotels.ne.jp

博多駅目の前、まだ新しい都ホテル
・ビアホールにて開催、雰囲気良し
・フリードリンク(90分)、フードはプレート形式
・5000円、平日のみ開催

最後はちょっと変化球ですが都ホテル博多。ビアガーデンではないものの、建て替わったのが最近のためまだ新しいホテルになります。

ここはとにかく雰囲気がいい!大人感があって落ち着いて飲むことができます。

上品に飲んだりデートならここも候補に入ってくるなということで一応ここも候補地に入れることにしました。ただドリンクは文句ないものの、フードが1プレートでの提供ということで量的にちょっと足りるかなという懸念はあります。

その辺も含めて大人向きですね。

★★★ ★★★ ★★★

とまぁ3つほど提案しており週末に話し合う予定にしています。が、ぼくの中ではこの中ならすでに述べた通り①のオリエンタルホテル福岡の一択という印象です。

クラフトビールも飲めてメシもたらふく食える、かつここも2019年の春に改装してきれいになった所なのでホテルそのもののクオリティも高いです。

料理の内容を見ているとカツオのたたきや刺身もあるようで…肉料理や加熱系の料理ははだいたいどこも充実しているのですがこういう生ものもあるのは嬉しいポイントです。

ということで楽しい夏とすべくビアガーデンのプレゼンをがんばってきます。楽しい計画があると毎日がんばれますね。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ