セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

Cubさんの「どうやってセミリタイアの資金を貯めたのか?」という記事を読んで色々思い出した

ファンタジー, 夢, 宇宙飛行士, 夜, おとぎ話, 宇宙, 本, 男の子もるとです。
セミリタイアラーさんのブログ、大好きですね。今まで色々な方のブログを読んできました。その中でもかなりの影響を受けているCubさんの好きな記事を今日久しぶりに読み返し、色々と思い返したというお話です。

その記事はこちら。

www.cubmaga.com

記事タイトルの通り、Cubさんがどの様にしてセミリタイア資金の2000万を作り上げたかという内容です。

記事内のリンクが切れていますが、前は実際に資産形成をしていた頃のリアルタイムの記事も読むことができていました。それもまた読みごたえがある記事だったと記憶しています。

さて、Cubさんが資産を築けた要因です。介護の仕事での収入をメインとしつつせどりやブログで副業収入も得てそれをひたすらにインデックス運用していったという内容になっています。

この記事が公開されたのは2020年6月21日。コロナが始まって間もない頃です。

公開された時は…今でもよく覚えているのですがぼくは天神の街を歩いていました。天神の郵便局の近くで歩きスマホで読んだ記憶があります、危ない男です。

なんでこんなに明確に覚えているかというと…強烈にこう思ったからです。

「副業とか色々がんばっても…2000万円は…果てしなく遠い…。」と。

★★★ ★★★ ★★★

この頃のぼくの資産額は800~900万くらいと記憶しています。資産はそれなりに増えてきていましたが、まだまだセミリタイアは射程圏内には程遠い状況。

2017年の頭よりほぼ資産が無いところからスタートしすでに三年ほど経過。1000万円作るのにこんなに苦労しているのにこの倍の道のりはきつすぎるだろ、と思っていましたね。あまりの先の長さに軽く絶望してました。

せどりとかブログ収入とかも簡単ではないですからね。どちらもすでにこの時はトライはしていて成果も多少出た時はありましたが、継続しての収入源とはなっていませんでした。

みんな達成しているけど、自分にはとても無理に見える2000万円。それでも前を向いてやれることをやるしかないのか…と自分を奮い立たせる様に言い聞かせ家路に着いたこの時のことはよく覚えています。

そんなことを今日この記事を読んで久しぶりに思い出しました。

★★★ ★★★ ★★★
手, 保つ, レンズ, 写真撮影, 写真, カメラ, 現在, 見せる
幸いなことにCubさんにブログやせどりがあったようにぼくにはフードデリバリーというこの時代からプレゼントされたとも言える仕事がありました。

サラリーマン稼業の傍ら日々鬼のように配達しまくり現在に至ります。

1500万円くらいからですかね、徐々に株価上昇の恩恵を日々感じられるようになり労働のモチベーションも保つことができていました。

自転車の頃は10万~15万程度の収入でしたが、バイクに乗り換えた後は売上も増え資産形成に弾みがつきました。

そしてあれほど地平線の彼方に思えた資産2000万円を突破、それもこのCubさんの記事を読んで約2年後のことでした。

株高もありスキル無しでも稼げる仕事もありの結果、すなわちラッキーだったと思います。時代が味方してくれたんだなと。

★★★ ★★★ ★★★

Fire mini、このブログのタイトルにもしている言葉ですが、これもCubさんからの受け売りですね。

Cubさんに限らずですが今でも元祖とも言えるセミリタイアラーさん達は多くの刺激をもらってます。世界各国を股にかけておられうらやましい。。

snufkinindex.blog.fc2.com

www.cubmaga.com

Cubさんはいつの時代も女子と楽しくしておられるのも良きですね

引き続き良いお手本としつつ、セミリタイアへ向けて歩んでいきたいと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ