もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【50円/月】Kindle Unlimitedに加入した

電子ブックの無料写真もるとです。
先日のことですがKindle Unlimitedに加入しました。元々読書が好きではありますが、このサブスクはヤバいですね、はまっちゃいそうです。

入ったきっかけは「99円キャンペーン」の開催です。


このキャンペーンは対象者が限られます。リンク先で表示されたら対象です。

キャンペーン対象の場合本来2ヶ月で1,960円の料金のところを99円で利用できます。割引率にすると約95%OFFと大盤振る舞いです。

もともとkindleは加入を検討していたのですが、日々忙しいこともあり入ってもあまり活用できないだろうなと二の足を踏んでいました。

が、それと同時に一つ気になることが。それは一ヶ月後に迫った海外旅行。そう、フライトの時間と現地での時間の使い方の問題です。

現地での時間の使い方はさておき、喫緊の課題なのはフライト中。タイまでは福岡から約5.5時間ほどがかかります。

睡眠をとったり音楽を聴いたりはするのですが、昨年9月は行きは少々時間を持て余してしまいました。あと空港の待ち時間もけっこう手持ち無沙汰なんですよね。

LCCなので映画のサービスなどもありません。今回はかならずここを充実させたいと考えていましたので渡りに船という感じで勢いで加入しました。

それと意外と持て余すのが現地での昼の時間。飯食べたりビーチ散歩したり観光名所に行ったりはするのですが、それでも意外とやることないなとなることもあります。

あとやってみたかったのがビーチチェアのレンタル。海辺でひたすらゆっくりするのも体験したいと思っていますが、多分自分の性格上何もせずにじっと過ごすのは一時間くらいが限界でしょう。

そこで読書。飲み物小脇にかかえてビーチの音を聞きながらゆったり読書する。これは最高でしょう。

★★★ ★★★ ★★★

ちなみに加入したのは5/17です。月半ばの加入ということもあり料金はどうなるのか気になったのでその辺も調べてみました。結果は以下の通り。

✅契約日から1か月間(30日)が1契約の契約期間
✅解約しても次の更新日直前まで利用可能
✅ダウンロードした本は、解約して利用期限が切れると読めなくなる
(解約手続き後もまだ利用期間がある場合は読むことが可能)

契約期間の途中で解約しても、次の更新日までは支払済みの月額料金内で利用が可能。これはありがたい…!!

自分の場合は7/16までに解約すればOKということですね。ということでいつ解約しても良いのですがとりあえずカレンダーに期限を登録しました。

直前になって使い勝手が良いなと思ったら継続して使いたいなと思います。

★★★ ★★★ ★★★

こういうサブスクを使うのはありですね。今回の旅、暇を持て余さずに済みそうです。

ということでこれから二ヶ月間ガンガンと使い倒していこうと思います。そして旅以外でも本を読む時間を捻出せねば…。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ