もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

テロ事件という形で日本の治安がどんどん侵されていくのは悲しいことだ

ハンマーの無料写真もるとです。
先週末に起きた首相襲撃のテロ事件、ほんとに驚きました。事件が起きた時は配達をしていたのですが、スマホのニュース通知で上がって来た時はマジかと思いましたね。

犯人は黙秘を続けているものの、複雑な家庭環境もあったなど色々と報道も上がってきています。

bunshun.jp

いかなる事情や理由があったとしてもテロというのは断じて許されることではない、これは絶対だと思います。このような事件が無くなることを切に望みます。

★★★ ★★★ ★★★

そしてこういうことが連続で起こると模倣犯がまたこれからも出てくることも懸念されますね。

爆弾はネットでもいくらでも情報があり、作ろうと思えば作れるとのこと。いやはや不器用なぼくからすれば作ることすら怖いですが、悪意を持った人が決行できてしまう犯行であるというのは本当に怖いことです。

もし自分の近しい人がたまたま付近を歩いていただけで犯行に巻き込まれたらなどと思うと堪らない気持ちになります。今回は警護の方が一人けがをされている様ですが、死者が出なかったのは不幸中の幸いだったと言えるのかもしれません。

日本の治安が守られるかの瀬戸際に来ていると感じます。マスコミには報道の仕方も考えてほしいと思います。

★★★ ★★★ ★★★

とはいえ昨今。朝には北からの空襲警報、異次元とも言える物価高・光熱費高騰、いまだコロナの爪痕が色濃く残る社会と国民の不満が蓄積している状況というのは確かです。

こういう時は不平不満が溜まりやすい、というのはどの国家でも共通。諸外国では大規模なデモ活動に繋がり血が流れることも多くあります。

ではそれが容認されるか、というと断じてそういうわけではなく。暴力というのはどんな時でも、そして他者にも自分にも向けてはいけないと思うのです。

だからこそ、平和な国家を続けていくために政治家には今後を真剣に考えてほしいですね。税金の無駄使いからの増税という愚かなことをするなんて論外だと。

国民の不平不満が溜まりその雰囲気が蔓延すると治安が悪くなる、というのは決して無関係ではないはずです。「無敵の人」を多数製造すると間違いなく国家運営に支障を来すことになることでしょう。

政治家の皆様にはぜひまだ日本の治安が守られている内に正しい方向へ舵取りを進めて頂くことを切望します。とりま、社保を上げるなどの増税はやめてほしいですな。

★★★ ★★★ ★★★

そんなことを友人と週末は話し合いながら近場で長浜ラーメンを「ベタ固(脂多め固麺)」ですすっていました。友人は「もうみんな限界やろ、諦める人がでてきてもおかしくない。」と達観しているコメント。

替え玉で腹を満たしつつ、それでも楽しいことはたくさんある、希望を持って進むのみと思いお店をあとに。翌日、無事に腹を下しました。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ