セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

働き詰めなので少しクールダウンしたい

日の出の無料写真もるとです。
ここのところ何だか息詰まってきた感があります。そろそろちょっとゆっくりしたいななどと思い始めているところです。

原因はここのところの寒さかなと。全国的に寒波到来、ということで福岡は来週の水曜日がピークの最高気温2℃が予想されています。

今週も寒さに加え先週末から雨が続いています。月曜日はかなりまとまった雨の降る中での配達となり体力をずいぶんと消耗。

正月から数えても非稼働日は2日となかなか働き詰めです。ここのところのバッドコンディションと個人的なトラブルも重なりお疲れ気味です。

休まなければいけない時は休む、ということで今週末は休もうかな~と思い始めています。で、ランチを企画していたのですが、それがお相手がドタキャンで無くなってしまいましたw

こりゃ働くか・・とも思ったのですが、どうにもやる気が出ず・・。


★★★ ★★★ ★★★

とは言うものの、少し不安なのが最近のフーデリ界の状況。なんとこの寒さにもかかわらず昼間は閑散期並みのオーダー数の減少と低単価が続いているとのこと。

しかも福岡だけでなく全国的な流れということで1月でこれはきついです。

現に最近は平日夜も少し鳴りが悪くなってきているのを体感しており、昨夜はついに時給換算で2,000円を切りました。

ここまで寒くてこれだと暖かくなるとどうなるのだろうと不安になります。そんなこともあり鳴る状況が続いている内になるべく売上を立てておきたいな・・という気持ちもあるところです。

★★★ ★★★ ★★★

ま、働くために生きているわけでも稼ぐために生きているわけでもないわけです。そして過去に未来に生きているわけでもなく、現在を生きることが重要なわけです。

多少のことは未来の自分にも負担してもらう・・そんな考え方も必要かなと思い始めています。切羽詰まったら頭をひねりまくって何とかすることでしょうw

今は相場が不調なので資産額も増えませんから色々と我慢の時期です。ライフバランスを保ちつつ、計画的に休んでまた精力的に動いていこうと思います。

今週もお疲れさまでした!TGIF!!

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ