セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【快適】オフィス用にワークマンの「ファイングリップ アーバン」を購入

もるとです。
ぼくは昼までの仕事は基本はオフィスにいることが多いのですが、愛用していた革靴のテクシーリュクスがずいぶんくたびれてきていました。先月から新しい職場になったこともあり、気分を変えるべく足元のアイテムを見直すことにしました。

購入したのはこちら。

workman.jp

ワークマンの「ファイングリップ アーバン」です。

アパレルが好きな人が見たら一発なのですが、この靴のデザインはフランスのブランドであるパトリック(PATRICK)のスニーカーに酷似しています。

patrick.jp

いわば定番のスタイルを取り入れているわけです。

で、この靴ならある程度カジュアルなスタイルでも行けるのではと考えました。スニーカースタイルですがブラックはソール含め真っ黒でシェイプもけっこう細身、かつ内羽根で平紐という出で立ち。

スーツは流石に厳しいですが、ジャケパンなら全然いけそうだと。そして派遣先は服装に関してはけっこう緩くジャケパン・ノータイのスタイルでも全然OKという寛容な職場です。

ただこの靴、人気があるのかなかなか売っていないお店も多く、複数店舗を周りました。やっとこさ希望のサイズである27cmをゲット。

ここ二週間ほど履き倒しています。

★★★ ★★★ ★★★

総評ですがかなり良いです。

デザインは思った通りの細いイメージで下手な革靴よりよっぽどシュッとした印象です。

遠目から見ると革靴を合わせているかのようにも見えるくらい良いデザインだと思います。

そのデザインということもあり、履き心地もけっこうフィット感があると感じます。普段はいているスニーカーのサイズと同じかハーフサイズくらい上げてもちょうど良いかもなと。

ただフィット感は高くても靴擦れなどはまったくなく今のところ快適に過ごせています。正直これが2,000円弱であることを考えるともう革靴は買えなくなるレベルですね・・。おしゃれ感もかなり高いし合皮なのでお手入れも楽です。

★★★ ★★★ ★★★

職場の服装はルール内で清潔感があるものであれば、なるべく安く抑えるのが得策だと思っています。金を得るために金を使うのはもったいないなぁと。

ただ、身に着けるものや毎日使うものはなるべく快適であったりテンションが上がる愛着が湧くものに越したことはないです。気分が全然違います。そういう意味で今回は色々と調べたうえで良い買い物ができてよかったです。

しばらくは今の職場が続くと思うので引き続き愛用していきたいと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ