セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【給料】30代前半スキル無しの派遣社員が稼ぐ給与額(2022年7月)

f:id:fi35:20210517212700j:plain

もるとです。
サラリーマンにとって至福の日である給料日。とにかく暑い地獄の出勤の日々を乗り越え日た結果、なんとか無事今月もこの日を迎えることができました。入金の一回一回がFireへの貴重な足跡になります。ちなみに先月(6月)の給与はこんな感じでした。

fi35.hatenablog.com

総支給297,308円、手取りが239,419円ですね。果たして今月はいくら稼げたのか。それではいってみましょう!

 ↓ 目次 ↓

2022年7月の給与

結果はこの様になりました。

総支給 :349,864円 
基本給 :305,970円
残業手当:28,124円
有給  :14,570円
職場手当:1,200円
各種控除:△59,917円

手取り :289,947円

先月と比較すると額面17.6%、手取りで21.1%ほど増えたお給料となりました。6月はGWがあった5月の分の月給なのでとりわけ少なかったわけです。少し回復し一息つける金額を頂くことができました。残業も少し増えたかな。

給料は最低限、残りはフードデリバリーで稼ぐ

ほぼほぼ定時ダッシュをキメている昨今ですが、18時過ぎに帰宅しそれからはフードデリバリー三昧です。昨日から新しい試みも始めました。

fi35.hatenablog.com

この他には不用品のフリマ出品などもたまにやっています。優待が売れたり、随分と昔に仕入れたものが売れたりとちょこちょこ良い収入源になってくれていますね。こういった小商いは好きなので今後も続けていきたいところです。

旅行に行こうか悩んでいる

9月末にタイでも行こうかなぁと本気で悩んでいます。ベトジェットの航空券が安いんですよねぇ。諸費用込みでも往復で4万くらいです。

久しぶりに海外の空気を吸いたい。あの空港の雰囲気を味わいたい。エスニックな味わいの料理を楽しみたい。

しかし懸念事項としては「今の時点で航空券を確保して、いざその時になったら渡航できない」なんて事態にならないだろうかということです。日本でも日々感染者が増えていますが、観光客を受け入れた国はどこも似たような結果になると思います。

そんなことを考えると段取りがしにくいところです。ササっとチケット確保してサラッと行ければいいんですけどね。まだまだアフターコロナというにはちょっと不確実要素も色々多いなと感じます。

思い立った時に、何も心配せず、それこそ明日とか明後日とかに自由に気にせず旅立てたらいいんですけどね。そういったことができるのはセミリタイアしてからのことでしょう。いやはや”自由”とはすばらしい。そこを目指して頑張っている、今はそんな不自由な日々です。稼いだお金は不自由の代償・・お金は大事に使っていきたいものです。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ