セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

【給料】30代前半スキル無しの派遣社員が稼ぐ給与額(2022年5月)

f:id:fi35:20210517212700j:plain

もるとです。
サラリーマンにとって至福の日である給料日。GWという天国とその後の出勤日の絶望を乗り越え日々の出勤を耐え忍んだ結果、なんとか無事今月もこの日を迎えることができました。入金の一回一回がFireへの貴重な足跡になります。ちなみに先月(4月)の給与はこんな感じでした。

fi35.hatenablog.com
総支給384,596円、手取りが321,785円ですね。果たして今月はいくら稼げたのか。それではいってみましょう!

 ↓ 目次 ↓

2022年5月の給与

結果はこの様になりました。

総支給 :326,650円 
基本給 :262,260円
残業手当:35,250円
有給  :29,140円
各種控除:△59,027円

手取り :267,623円

先月と比較すると額面-15%、手取りで-16%ほど減ったお給料となりました。4月のサラリーマン稼業は上司が変わり円滑に業務が進む様になった結果残業が大幅に減りました。残業をする時は申請が必須となり、残ってダラダラと稼ぐことはほぼできなくなりました。

がしかし、各種控除は容赦なく襲ってくるわけですね。年金と健康保険は高すぎです。今納めておけば将来的に貰える年金が少し手厚くなる?知るか!!と言いたくなるそんな今日この頃ですね・・。

フードデリバリーですったもんだしています

それならばお得意の(?)フードデリバリーで減った収入を取り戻すしかないのですが、ここのところデリバリーは災難が続いており稼働がまともにできていない状況です。

fi35.hatenablog.com

おかげで落ち込むことも多く、ここのところは気分的に焦っている感じが続いていました。

「ともかくここを乗り越えていくぞ。」と気力を振り絞り今はがむしゃらに手を動かしています。最終的に丸く収まればいいなというところです。

それと同時に「もうぼちぼちスローダウンしてもいいかな。」などと考える時もあります。相場が軟調で日々ゴンゴンと資産が減っているからです。こうなってくると生活のお金は労働で稼ぎ、資産の方は無視しておくという考えになります。

まぁ生活を充実させるために日々の労働に注力するという考えもあるはあるのですが。もうちょっと副業の方が落ち着いて稼働できる様になれば前向きになれるのかもなと思います。

夏が来ますね

ひまわりの無料写真もう少しすれば梅雨になり日々雨が降り出すのでしょう。一年の半分が終わり、いつしか暑くて汗が止まらない季節に。そう、夏が来ます!

今年の夏はちょっとここ数年とは違う夏になりそうな気がします。有給も使うので少し休みが増えますし、フードデリバリーも忙しくやりつつお金を使った遊びにも挑戦してそうです。さらには8月頃から転職活動なども始めていくことでしょう。

例年以上に忙しくなりそうな夏ですが、良い季節となればいいなと思います。甥っ子姪っ子がいるのですが彼らとも機会があれば遊んで思い出を作っていけたらなどとも思います。プライベートを少し充実させる、そんな夏にすべく今からちょこちょこと計画をしていくつもりです。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ