セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

【断捨離】10年以上前のパソコン、そして初代スマホや思い出のデジカメも処分

もるとです。

 

先日の記事にて書いた通り重い腰を上げて古いパソコンを処分することにしました。

ついにデジモノを処分する

液晶がほぼ写らないPCのデータを消去する

懸念していたHDDの消去。

リネットのサイトからソフトをダウンロードし、テレビにつないでソフトを起動させます。

夜の晩酌前に開始させて放置しているとわずか一時間ちょっと後には終わっていた様でした。

f:id:fi35:20220129210019j:image

液晶が死んでいるためパッと見は終わったかわからなかったのですがフラッシュをあてて撮影するとこの通り無事完了の表示が出ていました。

無事消去できたということで一安心です。

今日はパソコンのケーブル類などをまとめて拭きあげてきれいにしました。

 

そして今回一緒にデジカメも処分します。f:id:fi35:20220129210127j:image

このデジカメ、19くらいの時に頑張って買ったんだよなぁ。

社会人になって初めて自分のために購入したものだった気がします。

嬉しくて色々撮影しまくってました。

アメリカ旅行にも一緒に行った思い出の品です。

 

そして21~22歳ごろに初めて手にしたスマホも今回処分します。f:id:fi35:20220129210248j:image

Googleスマホで「NEXUS 5」という機種です。

機種自体はLG製だったかな。

3年くらい使いました。

ストレージが16GBと少ないのが難点でしたが、余計なソフトなど入っておらずスッキリしていてサクサク動いた使いやすい良いスマホでした。

電池の寿命が来て充電が持たなくなって機種変更しましたが、それさえなければ5年くらい使ったかもしれません。

副業の苦楽を共にした戦友です。

 

とまぁこんなことを処分してるさなかに色々と思い出します。

それぞれ買った時はテンション爆上がりだったなぁと。

特に前述の通りスマホ・PCは副業で稼ぐために使ったりもしていたのですが、四苦八苦しながら頑張った記憶、稼いだ時の感動や嬉しかった記憶が鮮明に思い出されます。

f:id:fi35:20220129212914j:image

梱包も完了、明日の業者引き取りを待つばかり。

感慨もありますが、いざこうやって処分するとスッキリしますね。

 

空いたスペースを有効活用して少しでも自宅を心地よい空間にしていきたいと思います。

とりあえず今後のPC環境は12~13インチの小型ノート+モニターの構成でいきたいと思っています。

ただコロナの関係でなかなかモニターとかも品切れの状況が多いようですね。

片付けを終え、気分転換にいつもの場所へ

17時頃から大好きな温泉へ行ってきました。

サウナと水風呂、外気浴を4セットほどこなし、気持ちいいことこの上無しです。

露天風呂は熱湯とぬる湯があるところなのですが、ぬる湯が最高でした。

 

3時間くらい入っていたのですがまだまだいたかったですね。

次回は16時頃から行って20時くらいまでゆっくりできたらと思います。

いや、15時くらいから行ってもいいなぁ。

 

温泉には力士さんもいました。

そろそろ九州場所の時期なんでしょうか。 

力士はパッと見すぐに分かるのですが、やはり腹はでかいものの筋肉質で締まっていると思います。

ダルンと出たお腹とはやっぱ違いますね、そろそろ中年太りには気をつけねば…。

さて、今夜はこれからビールを飲んで赤ワインで〆たいと思います。

腹も減ったのでがっつり晩飯といきますかね・・あぁそれが太るもとなんだよなぁ。。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ