セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

【明日まで】ふるなびの還元で納税をはかどらせる

もるとです。

 

いよいよ明日までとなりました。

ふるなびでのお得なふるさと納税キャンペーン。

こいつはがっつりやるべきです。

ふるなびのキャンペーンが激熱

Amazon Payの決済で7~12%の還元を受けることが可能

ふるさと納税は納税をするだけでお得な返礼品が貰えるという納税者にとっては有難いシステムです。

まぁ、税負担を軽くしてほしいなど色々言いたいことはありますがそれはこの際置いておきましょう。

ただしふるさと納税をした場合、2千円は手出しとなります。

 

ということでその自己負担分を、何とか埋め合わせしたいわけです。

ふるさと納税各社もそれはわかっていて、何かしらのポイント還元を実施しています。

楽天ポイントが付く楽天ふるさと納税も良いですが、個人的には最近ふるなびに注目しています。

f:id:fi35:20220130220153p:plain

f:id:fi35:20220130220215p:plain

ふるなびは「ふるなびカタログ」というものがあり、寄付した自治体のカタログから自分の好きなタイミングで返礼品をもらうことができます。

つまり冷凍庫パンパン問題や備蓄米問題が解決できるというわけです。

 

やはり泉佐野市が激熱f:id:fi35:20220130221008p:plain

数年前問題になった泉佐野市ですが、不死鳥のごとく復活した後引き続き魅力的な返礼品を取り揃え頑張ってくれています。

米・肉・酒など何かしら誰の目にも留まる定番品が充実していますね。

 

これは北海島紋別市の返礼品です。

f:id:fi35:20220130221300p:plain

海産物がいいですね、よだれが出ます。

ホタテといくら、やばいな・・。

 

とまぁ他サイトと比較してもそん色ない品ぞろえを誇るふるなびのサイトですが、冒頭でのご紹介通り明日までは寄付額の7~12%ほどの還元をふるなび各申し込み先で得ることができます。

FamiPayキャンペーンなどで大量のバニラVISAなどがあれば、amazonアカウントへチャージして納税すればカードも消費出来てお得です。

ぼくは明日2万円ほど寄付しようと考えています。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ