セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【休日】鴨そばを食べて、配達で稼いで、ふるさと納税で節税して

蕎麦, そば, ソバ, 和食, ざる, ランチ

もるとです。

 

今日は待ちに待った休日。

朝はベッドの中でゴロゴロしマンガを読むという至福の時間からスタートしました。

9:30頃にベッドを飛び出し、コーヒー豆をミルで挽いて淹れていきます。

 

ドリップしたコーヒーの香りを楽しみつつ、朝からタイムラインを閲覧。

クリスマスを思い思いに楽しんでいる世間の温度を感じつつ、YouTubeを見てしばしダラけていました。

 

10:30頃から洗濯機を回し始め、その一時間後に干すところまで完了。

そこから1時間と少し配達に出ました。

ケンタに行ったのですが、大量のデリバリーの品が並んでいました。

やっぱりチキン大人気だ・・と思いましたね。

 

その後14時ごろからしばし外食に出ます。

何か美味しいものを食べたいと思ったのですが、街中のお店がほぼ全て並ぶという状態。

14時でここまで並んでいるのは見たことがなかったです。

やよい軒ですら満席で待ちになっていました。

 

たどり着いたのはウエスト。

福岡でチェーン展開されているうどんのお店ですが、そばをメインに取り扱っているところへ行き鴨そばを頂きました。

久しぶりの鴨はうまかったです、こう噛みしめて味わいが出る感じで最高。

 

夕方ごろ帰宅しそこからまた配達に出ます。

これまた非常に注文が立て込んでおり2時間と少しで7,000円も稼ぐことができました。

時間効率で言えばトップクラスの稼ぎです。

 

21時になるころ、まだまだボーナスの表示は出ていましたが携帯のバッテリーが切れかけており撤退。

今日はトータル三時間半程度の稼働で9,000円ちょっと稼げました。

こういった催事時には稼げるんだなと改めて実感です。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

明日は特に予定が無いため、終日配達に出ようかなと思っています。

それにしてもフードデリバリーが盛況で想定以上の稼ぎになりそうです。

ちょっと稼ぎすぎな気もして税金が怖いですが、ふるさと納税などできる節税策を駆使して少しでも負担を減らしていきたいと思います。

 

ということで、今日はこちらに寄付を実施。


【ふるさと納税】10-351 【新米 数量限定】訳あり 北海道ブレンド米20kg(5kg×4)

久しく見ていませんでしたが、1万円ポッキリで20kg貰えるありがたい返礼品です。

なんだかんだ言ってふるさと納税は米ですよね。

家計への費用対効果の面の還元率で見ると一番だと思います。

 

あとはふるなびカタログで寄付して、また米が無くなったころにぼちぼち頼む作戦です。

来年の負担を今から少しづつ減らしていこうと思います。

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ