セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【ピザ屋大盛況】聖夜も働く

もるとです。

 

今日はクリスマス。

福岡は昼過ぎから雨が降りだし、夕方から19:00頃までしとしとと雨が降り続きました。

雨が降る、つまりフードデリバリーは儲かるということです。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

18:30頃まで残業をし19:00前に帰宅。

悲しいことに今夜の予定はありません。

いや、予定はありますフードデリバリーそれ予定じゃない仕事。

 

ということで、雨の中自分で気合いをいれ自転車で街へ漕ぎ出します。

アプリをオンにするとまぁ鳴ること鳴ること。

注文の数が多いのと、配達員の頭数が足りてないの相乗効果でカオスです。

 

しかしその1時間後にアクシデント。

あれだけ多かった注文がパタッといきなり鳴らなくなります。

いやーな予感がして注文アプリの方を見ると。

f:id:fi35:20211225091204j:image

予感は的中。

恐らく注文量が多すぎてウーバー側の方で一時的に注文受付を止めていました。

大雨の時や配達員が少ない時けっこう起こる現象なのですが、かきいれ時の今日はやめてほしかった…

 

恨み節を呟いていましたが、神は我を見捨てず。

その後30分程度でサービスは通常通りに再開され、注文も入るようになりました。

クリスマスの夜に予定が無い時点で神から見放されているのでは…?という読者の皆様の声はさておき、気を取り直して配達を再開します。

 

結局トータルで三時間ほと稼働し、ぼちぼちの稼ぎを得ることができました。f:id:fi35:20211224224917j:image

一日で考えると約24,000円強の稼ぎになり、なかなか満足できる労働結果となりました。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

昨年も思ったのですが、いつからクリスマスはピザを食べるようになったんですかね?

ドミノ・ピザとか去年同様今年も長蛇の列ができていました。

そんなに食べたいもんなのかな…

 

今年のクリスマスは少し盛り上がりにかけるという意見があります。

肌感覚としては確かにそうだなと感じます。

気のせいか山下達郎もそこまで流れていないような。

これも一つコロナ禍という時代の産物ですかね。

 

ちなみにぼくの夕飯はいつも通り鍋です。

これから一杯やりつつスナック菓子をかじり、がっつりと米と鍋を平らげようと思います。

明日は昼から夕方は遊ぶ予定です。

週末は少しリラックスして過ごそうと思います。

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ