セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

【飯テロ】【台湾飯】魯肉飯(ルーローハン)をウーバーイーツで注文、丼2杯を二日かけて食べてみた


f:id:fi35:20210829225153j:image
もるとです。

 

ウーバーイーツの配達員は配達を頑張ると毎月の特典があります。

ウーバーイーツプロ。

指定の配達回数を達成すると、1000円以上の注文で700円オフのクーポンが二枚もらえます。

最近はこれを使って配達中に見つけた美味しそうなレストランの注文をするのがちょっとした楽しみになっています。

 

さて、今月はまだこのクーポンを使用していなかったのでちょっと贅沢をしようと思いアプリでレストランを物色。

するとこんなお得なオファーが!


f:id:fi35:20210829225705j:image

おお!

ブロガーのアジア旅行記などでよく登場する魯肉飯!

しかもなんと今なら一杯分の金額で丼が二杯食べられるだと?!

完全にバグでしょうよ!

これはいい体験になりそう!

 

★★★ ★★★ ★★★

 

ということで、他にも候補はありましたが迷った挙げ句台湾飯を選択。

ちなみにこの時夜の11時手前。

そう、この日は遅くまでウーバーイーツで配達をしており晩御飯を作る気力が無かったのです。

もっともクーポンが残っていたこともあり、この日は楽をしようと昼から決めていたこともありますが。

なんにせよ、遅い時間になっても頼んだら美味しいご飯がすぐに配達されてくるのは本当に助かります。

 

注文後、調理15分と配達15分で待つこと合計30分。

満を持して丼が到着。

ドンッ!!


f:id:fi35:20210829230121j:image

ウヒョヒョ!!

こいつはすごい!!

なんたるボリューム感!

 

テンションあがりまくりです。

早速レンジで温め、ホカホカのところを改めて着丼。


f:id:fi35:20210829230234j:image

たまらぬ。

豚肉の香り、ほんわかと甘く香る餡の香りだろうか。

青菜と卵のコントラストも美しい。

配達で空腹がピークの体が栄養を求め悲鳴をあげています。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

「いただきます!!」

威勢よく、心で叫び箸でかっこむ!

 

くぅー…美味い!!!!!

 

豚は柔らかく煮込まれており、脂のしっかりとした旨味とご飯で悶絶。

八角の匂いがアジアンテイストを引き立て、小汚ない部屋にいながらにして一瞬だけ海外旅行の気分に浸ることができます。

 

しかし予想外のアクシデントが。

一晩で大食いよろしく、二杯を食べきるつもりだったのですが一杯目を食べ終えた時点でお腹が苦しい…。

どうしよう、厳しいけど強引に二杯いくか??

 

「よし、自分の腹をかけて検証や。もう一杯は冷蔵庫で一日寝かせたろ。」

 

★★★ ★★★ ★★★

 

さて、二日目。

あまり推奨されることではありませんが、食べきることができなかっため翌日の晩御飯となりました。

 

食中毒は怖いのでレンジでしっかりと温めていきます。

取り出して卓上に並べてみると…


f:id:fi35:20210829230502j:image

 

うん!

ホカホカと湯気があがり、見た感じはコンディションは問題なさそうです。

香りもかいでみましたが、特段悪くなった様な雰囲気はありません。

 

それでは、いざ、いざ実食!!

 

「いけるやん!!^^」

 

そうなのです、結論としてはいけました。

ご飯が最初少しベタついてるかと思いましたが、少し中に空気をいれる感じで食べていくと炊きたてと大きくは変わらないいい感じに。

おかずの豚肉や青菜、卵も昨日食べた雰囲気と遜色ありません。

そしてやっぱりボリューミー(笑)

 

★★★ ★★★ ★★★

 

「うまいやん!よし、ちょっと冒険してみるか…」ということでここで1アイテム追加を思いつきます。

そのアイテムとは…マヨネーズ!

カロリー爆弾が大爆発です。

 

しかしこれがまたうまい!

エスニックな豚の餡がマヨネーズでまろやかになり、かつジャンクな味わいを引き立てます。

これはたまらん!!

夢中で食べ進めみごと完食!


f:id:fi35:20210829225124j:image

 

そんなこんなで若干苦しくなりつつも、大満足で食べ終えることができました。

さて、その後お腹は大丈夫だったのか。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

結果は・・・バッチリ大丈夫でした。

夏場ということもあり決しておすすめはできませんが、お腹に自信があればこの程度は許容範囲なのかもしれません。

 

ということで、ウーバーイーツでアジア飯を堪能したというお話でした。

また海外に早く行けるようになればいいな・・と膨れたお腹をさすりながら思っています。

 

※なお、くれぐれも食あたりや食中毒にはお気をつけてデリバリーをお楽しみください

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ