セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

資産公開(2021年5月末)

もるとです。

 

投資を本格的に始めたのは2017年。

そして2019年の途中から毎月末の資産額を記録する様になりました。

ということで、2021年5月末時点の資産を簡単に公開していきます。

 

f:id:fi35:20210602204000p:plain

 

すみません、全然いい写真がありませんでした…

というか1日に携帯でとったスクショがあるのですが、今確認したら微妙に乖離している悲劇。


f:id:fi35:20210602204312j:image

詰めが甘いですね。

 

マネーフォワードのデータをもとに月末の資産をエクセルで集計しています。

年初来推移はこんな感じです。

 

 

f:id:fi35:20210602205309p:plain

 

年初から毎月のごとく前月比で平均5%ほど増えていましたが、5月は小休止というところだった様です。

 

f:id:fi35:20210602205328p:plain

確かにNASDAQは不調で、月半ばには若干調整(?)もあった気がしましたが、月末には盛り返していました。

ということで、やられているのは欲をかいて買ってしまった個別株でしょう。

ポートフォリオの10%は個別株なのでそれなりに打撃を受けてはいるというところです。

 

あ、でもそういえば一銘柄スピンオフで株価がどーんと下がったのがありました。

それが$IAC。まぁ有名なインフルエンサーのじっちゃま推奨銘柄ですね。

たしかVimeoが手に入るはずなんだけれど、まだ口座に入ってきていない。

$IACは20株保有していて、IAC一株につき約1.6株$VMEOが手に入るはず。

株価は$44なので、(20×1.6)×44=$1408。

おおよその現在のレートの$1=109円で計算して、ざっくり15万円プラスというところでしょうか。

であれば、実質資産は1480万円程度ということになります。

 

なんだかよくわからなくなってきましたが、1500万円にはまだ到達していないという感じの資産規模です。

今月の稼ぎで1500万到達できればと考えています。

また、来月も月初にまとめたものを公開します。

来月はもう少しまともな記事を書けるといいな・・・。

 

ブログ村ランキング参加しました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ