もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【GW日記】トリアス久山のふれあい動物園に行ったりバーベキューをしたり。人生を楽しむ。

もるとです。
先日のこと、兄夫婦から誘いを受けて義実家にバーベキューへ行ってきました。その途中で立ち寄ったトリアス久山の中にある「ふれあい動物園」をご紹介します。

公式HPはこちら(入園料:500円)。

torius.com

トリアス久山は敷地内にコストコもあります。実はここは日本でのコストコ第一号店だったりします。

ふれあい動物園は一部の動物が放牧されておりその名の通り動物と自由に触れ合えるのが大きな特徴です。当日は朝10時ごろに行きましたが園内は親子連れで大盛況。甥っ子も大変に喜びながら園内を動き回っていました。

さてさて見た動物をご紹介。
定番のラマ。つばを吐きかけられることでも有名ですがこの子はおとなしく悪さするようなことはありませんでした。飼育員さんが園内を歩かせて食事などのシーンも。起き上がったらデカかったですね!
続いてはカピバラ。水陸両用仕様の動物ということでこの小さなプールに入ったり園内をウロウロしたりと自由に動いていました。ただこいつは陸でも水中でも敵が多いらしくなかなか長生きができないらしいですね。

でかいカメ。大迫力でした、ぼくもちょんと甲羅を触らせてもらいましたが立派なこと。


そしてひたすら寝ていた黒豚。横に座りこんで記念撮影しましたがまったく起きる気配なし。こいつはSNSのアイコンにしたいくらいです…。

こんな感じで園内を30分ほどウロウロしました。


餌やり体験など子ども達には貴重な一日になったと思われます。ぼくも至近距離で色々な動物を見れてなんだか新鮮でした。

★★★ ★★★ ★★★

動物で癒された後はバーベキュー!肉を焼き、食らい、そこに飲むビールはうまい‥!
至極の一品であった豚足。すでに食べたことがある兄から「豚足に格差が存在する」と言われていましたがマジでうまかったです。身がホロホロと外れ歯が無くても食べられるくらい口の中でトロトロにとけていきます。うまい肉にビールにと連休を満喫しました。なお酔っ払いまして義実家にもかかわらず居間をお借りして甥っ子とお昼寝をしました…(滝汗)

★★★ ★★★ ★★★

ここまでゴールデンウィークもなんだかんだずっと忙しくしていたので久しぶりにリフレッシュデーとなりました。やはり炭火で食べる肉は最高ですね。

もうあと二日で日常が始まってしまうのがなかなかにツラいところです。9日間、あっという間でした。

ただこの連休中は仕事をしつつも色々と先々について考えることも多く充実した日々となっています。かわいい甥っ子と遊んだりご馳走を食べることで英気も養うことができました。

まだ残り二日ある、ということで最後まで楽しんでいこうと思います。

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ