もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

今夜はプチオフ会

人の無料写真もるとです。
今年の目標として以下の二つを掲げていました。

①良い食事、日常生活のグレードアップを実行する
②出会いの場へ足を向け、他者との交流を図る

fi35.hatenablog.com

これらをぼちぼちやっていかねば…ということで今夜はちょっとしたオフ会に行ってきます。

実は月初から色々とアポを入れていました。今週の頭にはネットで知り合った人とマンツーマンで飲み会。

半ばには先月から友人の友人が実家に帰るということでお別れ会。昨年から数回程度の飲んだりした中でしたが最後はその人が好きだったカラオケで送り出しました。

そして今夜は異業種交流会みたいなものへ顔を出してきます。どんなメンバーでどれくらいの人と話せるかは全く分かりません。

この記事は夕方に書いているのですが、会うのはだいたい19時くらいから。コミュ障を発揮してあまり誰とも話せない…みたいなことにはならないようにしたいなとw

★★★ ★★★ ★★★

これまでは資産が増えるまでは人付き合いは抑制しようと思ってきました。20代半ばの頃に職場で色々楽しくやっていたころ、来る日も来る日も飲み会で大量にお金を使っていたからです。

それはそれでとても楽しかったのですが、薄給なのにこんな使い方をしていてはだめだなと。恋愛などはそれなりにしていましたが、あとはごく少数の友人と狭く深く付き合いつつ給与と副業を最大化させることを徹底していました。

それがあったので収入が少ない非正規でもそれなりに資産を伸ばすことができました。これはこれで一つの成果だったのだろうと思います。

ただ、この一年ほど自分が蒔いた種である身の周りの膠着しきった人間関係が少し良くないなと思い始めてきていました。人間としての楽しい部分を失って随分と時を過ごしてしまったのだなと。

気づいているのにこのままじゃいかん、ということで暖かくなってきたから動き出したというわけです。

★★★ ★★★ ★★★
人の無料写真
改めて人と話してみるとすごく楽しいなと。自分とまったく違う環境、育ち、価値観に触れて話をしたり何かを教えてもらったり。ワクワクします。

20代半ばの頃、ワーッと盛り上がる瞬間、すごく楽しかったみたいなことがあったのですがその感覚を思い返す瞬間もあり。忘れかけていたものを少しずつ取り返している感覚です。

今日もそんな時間を過ごせるといいなと思います。自分から積極的に行動していきたいなとつくづく思う今日この頃です。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ