セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【プレミア】三笘の活躍がえぐすぎる

フットボールの無料イラストもるとです。
いよいよJリーグも来月半ばにはシーズンが始まりますが、本場ヨーロッパリーグは秋冬制なので今まさに熾烈な戦いが繰り広げられています。そんな中、ワールドカップ戦士でもある三笘選手がすごすぎる活躍で無双しています。

これですよこれ・・。

試合はリーグではなくFAカップというカップ戦、負けたら終わりという一発勝負の試合。相手は強豪リヴァプール

前半に一点ずつを取り合い、膠着状態のまま迎えた最終盤のアディッショナルタイムでのこのゴール。ゴール前で正確なトラップ、フェイント入れてのズドン。

いやはやプレミアの舞台でここまで活躍する20代中盤の選手がいるとはね・・まさに日本サッカー界からキャプテン翼の世界の選手が出てきたわけですな・・!

★★★ ★★★ ★★★

とまぁ大興奮の三笘選手なのですが、スペインのラ・リーガではレアルソシエダで久保選手が大活躍中。少し前にはゴールを決めてユニフォーム脱いでイエローを喰らってましたw

レアルソシエダはリーガで現在3位。

ラリーガで3位に入るチームのウイングやトップ下を任されておりほとんどの試合で70~80分は出場しています。

これまた冷静に考えるとすごすぎでしょう。テクニカルなラ・リーガは日本人には挑戦が厳しいリーグと言われていますが、そこでバチバチに活躍しているなんて規格外もいいところ。

次のワールドカップでは間違いなく主力になる年齢ですね、今回の堂安選手の様な活躍を見せるのが楽しみです。

★★★ ★★★ ★★★

2月に始まるJリーグ、今年も各チーム補強に動いたり監督交代をしたりと色々動いている報道を目にします。

けっこうJ2が曲者で、トレーニングマッチで無双している大型補強の町田ゼルビア、代表GK権田選手や昨年得点王のチアゴサンタナ選手など大物が軒並み残留しそうな清水など見どころは多そうです。

もちろんJ1でも今後の海外進出を目指す選手達が熱い戦いを繰り広げることでしょう。夏までに結果を出した選手であればヨーロッパリーグが始まる7~8月時点で海外挑戦ということになってくると思われます。

そんな選手達を地元のスタジアムやDAZN等で見れるのは貴重です、数年前の前田大然選手などは半端じゃなかった。ということで今季のシーズン開幕も楽しみにしています。

我らがアビスパもがんばれー!!

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ