セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

お正月に食べたものを画像付きでご紹介|第一位はあの海産物

もるとです。
実家への帰省を終えて自宅へ戻ってきました。毎度お正月はおいしいものを頂いていますが、今日はそんな思い出を少し公開します。

まずはこちら。

刺身ですね。まぐろにひらまさ、いかを頂きました。

そしてこれがうまかった、なまこ!!こりこりの歯ごたえ、嚙みしめるとジワリと口に広がる海の旨味、最高でした。こんなのなかなか食べれませんからね。ぼくの中では文句無しの今年のグランプリでした。

なまこにはもちろん日本酒です。さすがよく合いました。

★★★ ★★★ ★★★

そしてドーンと食卓に並んだおせち。毎年取っているみたいなのですが、中華料理店のおせちということでもう酒が進みまくりの味付けです。ビールを飲みながら各種つまむともう至福。


ラガーが準備されていました。食事との組み合わせだとラガーやサッポロなどのあっさり目のビールがいい感じにマッチングします。


ここらで変化球をとワインも頂きました。なんとボリビアのワインです、これ。

エチケットを拡大してみましたが、いまいち素性がわからず・・。とりあえず飲んでみることに。

飲んだ感想は・・軽やかでうまい!キャンディーの様な親しみやすい甘みが最初にきますが、ベタっとした感じではなく後口に少しドライさがきます。甘めの味付けの肉料理によくマッチし最高でした。

★★★ ★★★ ★★★

とこんな感じで飲んでは食べを繰り返した大みそかと元旦でした。今日の午前には帰宅し昼間と夜はフードデリバリー稼働、稼ぎは良くも悪くもなくということでご祝儀稼働とはなりませんでした。

明日からぼちぼち日常に帰るかなという感じです。仕事はまだ週半ばからですがフードデリバリーをがんばっていこうと思います。みなさまも引き続き良いお正月を。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ